topimage

2017-07

「菊人形やから、枚方は、基本。」 - 2013.05.20 Mon

KinKi兄さんファンの古い友人が「これは聴きたいって言うかと思って!」と音源を送って来てくれた「Kinki Kids どんなもんヤ!(5/20放送分)」にて、准くんの話がポロっと。

初めてこのラジオ聴いたんですが、レコメンファミリーなんですね。
そう言えば、「ヨコヒナのレコメン」に光一くんがゲストでたまに出てたけど、その時に「どんなもんヤ!」の話をしてた、してた。

『兎に角やる気が無い!(笑)』とか、ヨコが散々言ってたっけ。
『先輩もっと声張ってください!』『え?いつも、おれこんなもんやで?』みたいな会話も覚えてますよ。あぁ、これが元ネタ(ネタじゃないから!)なのですね。


最初のオープニングトークから、超ゆっるーい、つよっさんのお話。
これ、KinKi Kidsお二人のラジオじゃないんですか?
つよっさんのお声しか聞こえませんが、光一王子は何処へ?

で、准くん小話は、ラジオ内の「なんでもこいやのフツオタ美人」というコーナーにて。

ちょっと、文字おこししてみましたのでご興味の有る方は追記よりどうぞ♪








「なんでもこいやのフツオタ美人」は、普通のお便りをご紹介するコーナーのご様子。

兵庫県のリスナーさんからのお手紙を読む、剛(つよし)くん。
「剛くんはV6の岡田くんの事を『関西人のクセに面白くない』と言っていますが、先日関西ローカルの食レポ番組で、二代目ひらパー兄さん就任記念として、同じくV6の長野くんと...(へ~、長野さんも)...枚方を食レポしていたんですが。大阪では岡田くんの違った顔が見れましたよ。長野くんに『関西では振り切らないとあかん』と言って、かなり振り切った岡田くんが見れました。剛くんにも見て欲しかったです。岡田くんも関西に来れば振り切れるという事を、剛くんに伝えたくてメールしました!」(カッコ内は剛くんの独り言)

で、剛くんのコメント。(関西弁で読んでください。笑)
「でもね、振り切り方が...もぅ、全然...違うねんて、枚方は。うん、菊人形やから、枚方は。基本。うん。殿様の人形に菊一杯つけるようなところやから。それを子供の頃、見せられてやな、綺麗やな~とは言うけどやな、子供心にやな、花だらけの怖い人形一杯みせられてやな、怖いねんから、ホンマ。うん。何かないんかな、俺も。まぁ、俺はでも奈良の、もう、『特・特・観光特別大使です』みたいな事言われましたけどね。『ちょっと正式名称考えておきます』と言われたけど。あの、バージョンアップして行くらしいですよ、僕。アップデートするんですって。うん、名前が。最初『奈良市観光特別大使』やったんや。それやともう『剛さんはあかん』と。貢献しまくってるから、もうちょっと上のクラスのやつを。うん、それをちょっとね『今考えてるんで!』って言ってくれてるんで。僕は...もしかしたら『奈良パー兄さん』になるかもしれませんけど、うん。すみませんけどね。」


剛くんもひらパー行った事あるんですね。怖かったんですね。(笑)
でも、奈良には奈良パーってあるんですか?

リスナーさんが「岡田くん」の話振ってくれてるのに、枚方の話で煙に巻く辺りが流石剛さんって感じがして。このゆるい感じの、さら~っと、淡々と話を進めていく剛くんの顔が浮かんできて、それが可笑しかったです。

昔はさ「少年オカダ」と「少年ツヨシ」とか一緒にやってたじゃん。
また、なんか准くんと剛くんで二人で絡んで欲しいなぁ。なんて、懐かしく思ってしまった数分でした。でも、嬉しいね!リスナーさんは、Kinki兄さんのファンの方なのか、V6のファンの方なのかはわからないけど、こうやってグループ越えて話題にしてくれるのは嬉しい。ありがとうでした。



実は、仕事中にiPodでこの音源聴いてたんですけど、「お別れショートポエム」という、短いポエムを番組のラストに紹介するコーナーで吹きました。

今日の「ショートポエム」はこんな感じ。
「『一匹狼』と書かれたステッカーを貼ったトラックが走っていた...二人乗っていた。」

剛くんのコメント:
「これは、許したって!許したって、これは。うん。忘れてるから、貼ってる事。や、もう、色々あると思うねん。『俺、もう一人でやったるぞ、ボケ!』みたいな。ばしっー貼って。ほんでもう、走ってたら『お、久しぶりー。どしたん?』みたいな。『いやちょっと、そこそこまで。』『いや、乗ってったらええやん。』で、その時点でもう忘れてるから。で、うぇ~ん行って。『最近こんな事あってなー』いうて。うん、全然『一匹狼』ちゃうと思うよ、この人。うん...ロンリーウルフね。ロンリーウルフ。うん...全然、和気藹々やね。微笑ましい時間をね、今後も過ごして欲しいと思います。」

堂本剛さん、天才だと思う。

● COMMENT ●

キンキの剛くんと准くんが好きな私は、剛くんが准くんのこと語ってくれるのは嬉しいです。
昔、剛くんの正直しんどいで、二人が思い切り関西弁でしゃべってたのが嬉しくて、今も時々録画したの見てます。TOKIO、V6、キンキ、滝つばの15人来る予定が二人だけになって、二人で卓球とかボーリングとかビリヤードとか花火するのがほんとに面白くて。准くんもタメの関西弁だから、素な感じで。
奈良には昔、奈良ドリームランドという遊園地がありましたが閉演しました。だから、奈良パー?は無いなあ。あ、、奈良公園のこと言ってるのかな?関西の普通の遊園地はほとんど閉演したので、ひらパーは貴重な存在です~。
准くん、大阪の番組ではかなりリラックスしてましたね~今回の図書館戦争関連では。ひらパー兄さんに就任してから確かに振り切ってるのかも(笑)。
准くんin大阪DVDまた送りますね~。

コメントお返事

◆ tomoko さん
ほぉ~!つよしくんの番組に准くんでて、そんな事してたんですね!知らなかった~。奈良は私は行った事が無いので、何があるのかさっぱり。でも、つよしくんが観光大使やったり、母子手帳のイラスト書いたりと、地元貢献してるのはニュースで良く見るので凄いなぁ...って思ってました。

大阪の番組では楽しそうでした?そっか、それなら良かった。コンサートのMCで「僕、番宣頑張った!」って言ってて、准くんがそう言う風に言うのも珍しいからよっぽど頑張ったんだろうな~って思ってたんです。得てして東京がメインになりがちだけど、地元大阪の番組でも元気そうだったんなら、それだけで嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/592-6170f9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英文月刊誌 Eye-Ai 8月号にV6登場! «  | BLOG TOP |  » 夏の勝負下着!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR