topimage

2017-05

英文月刊誌 Eye-Ai 8月号にV6登場! - 2013.05.20 Mon

成田空港リムジンバスに乗ったことありますか?
有る方はご存知だと思うのですが、「Via」という車内誌があります。

私はこの雑誌が大好きでリムジンバスに乗る度に、成田空港から渋谷駅までの間、この雑誌を端から端まで読み漁ります。英文で日本のカルチャーを紹介している雑誌です。

この雑誌を出版している、リバーフィールド社は他にも「Eye-Ai」という月刊誌を刊行していますが、この「Eye-Ai」8月号にV6が初登場します!


全文英文のこの雑誌。
出版されているのは日本国内ですが、日本のカルチャー、芸能、ニュースを外国人ライターの目で記事を書き、英文で出版しています。読者ターゲットは海外に住んでいる日系人。

日本人といえども、何代にも渡って海外生活を重ねると日本語を話すことはおろか読む事も出来ない日本人は沢山いるんです。日本の伝統・文化・芸能を海外に知らせる事を目的として刊行されているこの雑誌。私は、数年前から定期購読しています。


6月号では堂本光一くんの "Endless Shock 1000回公演" についての記事があったり、7月号では滝沢くんの「滝沢演舞城」の特集を組んでくれていたのですが、8月号でまさかの「V6特集」

4月の代々木公演最終日の様子を、撮りおろし写真と共に紹介してくれるそうです。
全文英文の雑誌ですが、V6の特集記事には和訳を付けてくださるとの事。

日本では大型書店の洋書・雑誌コーナーでしか見たことが無いので、ネットで注文した方が確実かな?出版社さんのサイトからも注文出来ます。(こちら

英語で読むのは大変かもしれませんが、V6のステージをどう紹介しているのか、読み比べてみるのも面白いので、興味の有る方はトライしてみるとイイかも。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/593-4de830bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「図書館戦争」サンフランシスコ上映決定! «  | BLOG TOP |  » 「菊人形やから、枚方は、基本。」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR