topimage

2017-04

使命感と本音のはざま。 - 2013.06.17 Mon

世間をお騒がせしているという程ではないけど、iPhone5Sが8月に発売になるのではないか?とか、廉価版が9月に発表されるのではないか?とか、iPhoneに関する噂はここでもホットな話題で、かくいう私も「iPhone6には興味薄だけどiPhone5Sは欲しいな」とか、「でもこの間iPhone5に代えたばかりだし...」とか発表もされていないのに悩み中。

住んでいる場所が場所だけに(シリコンバレーのど真ん中)、リンゴ帝国のお膝元でもあり、対抗馬G社のご近所でもあり、顔本の本社があったり、とにかくご近所にはIT産業の総本山がずらっと軒を連ねているので、余計に気になる。友人にも関係者が多いので一般ユーザーよりもガジェッターが多く、お陰で余計な知識を吹き込まれたり。

基本、携帯の癖に高いなとか、色々と制約があるなぁとか思ったりもしますが、やはりマルチ・ランゲージユーザーの私にはiPhoneが一番使いやすいので(OSを言語毎に設定したり購入しなくて良い)結局は「リンゴ帝国」のフォースに捕まり、"May the forth be with you"じゃなく"May the iPhone be with me"とか言ってる毎日。(大嘘)

噂の範囲を超えていないけど、どうやらiPhone5Sにはカラーバリエーションがあるらしい。しかも、それがV6カラーらしいって話がちらほら聞えてきて、居ても立っても居られない。

岡田担当としては「黄色いiPhone」を持たなくてはいけないという使命があるけど(使命なのか?)だけど、黄色いiPhoneとかちょっとオシャレじゃない。せめてベビーイエローとかだったら考えるけど、今のiPod Nanoのような「き!い!ろ!」って感じの色だったら持ちたくないし。

私の大好きな色は「スカイブルー」なので、水色系のブルーがiPhoneで出るなら、黄色なんかより(おい!)スカイブルーが絶対良い!

車も、マウンテンバイクも、ゴルフセットもゴルフバッグも、キャンプ用のテントも寝袋もぜーんぶ!スカイブルーで揃えている位、この色が好き!(因みになんでこの色が好きか?っていうと、子供の頃に読んだ「車のいろは空のいろ」っていう空色のタクシーのお話絵本が大好きだったから。可愛いでしょ?)

使命感の「黄色」か。
本音の「水色」か。

悩みながら、リンゴ帝国からの発表を待つとします。

● COMMENT ●

かわゆい

しぃさんはスカイブルーが好きなんだぁ。子供の頃の絵本の影響なんてかわいすぎるじゃないですか(ちょっぴりキュンとしました(笑))。
ちなみに私は瑠璃色(ウルトラマリンってゆーのかな)が好きです、あの鮮やかで深みのあるブルーが魅力的で。天然石も好きなので夏はラピスの数珠ブレスをつけたりしてます。
ちなみにちなみに白衣は夏は水色の上着をよく着ます、しぃさんどうぞ(笑)。


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/603-441ac027
Use trackback on this entry.

「渚のお姉サマー」初OA! @KちゃんNEWS «  | BLOG TOP |  » 「フォーエヴァー・プラット」公式Twitterスタート!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR