topimage

2017-11

放任主義の私にはぴったり @EXPOSURE Vol.235 - 2013.08.29 Thu

風邪ひきました。

このところ、仕事が忙しくてあまりちゃんと睡眠が取れていなく、そこに来て風邪から復活したばかりの友人と飲みに行ったら翌日から「喉が痛い...」「身体の節々が痛い...」ってなって、見事に熱が出てダウンしております。久し振りに熱出したので、冷えピタおでこに貼って、水枕に氷入れて抱っこしてます。しかも、暑かったので窓開けて寝てたら更に悪化させました。

一人暮らしで何が困るかって風邪ひいた時。
食べ物も自分で作らないと無いし、お水とかも自分でキッチンまで取りに行かないと駄目だし。病院に行きたくても、ちょっとお買い物に行きたくても、自分で車を運転しないと何処にも行けない。

あまり殿方に色々期待せず、いざって時に私の心の拠り所になっていてくれさえすれば良くて、それ以外は「好きな事してなよ。」という超・放任主義な私ですが、風邪ひいた時は「誰か側に居て。頭撫でて。寝付くまで手握ってて。」ってなります。寝付いたら後は放っておいてください。起こすんじゃねぇ。(笑)元気な時は、其々元気に自分のやるべき事(仕事)と、やりたい事(趣味)を自分でバランスとってやってればいいんじゃない?居場所さえ分かっていれば、別に良いよ?って感じなんです。

でもね、相手はなかなかそんな風には行かない。
どちらかっていうと、女子に依存されて掛かってくる負担の方が多いよね?特に仕事している女子の場合。なかなかイコールにはならない。物理的にも精神的にも女子の方が求められる事も多く、立場も複雑でなかなか難しい。

そしたら。
放任主義の私にぴったりの男子が転がっておりました。ええ、ananの中に。(笑)

an・an No.1869、EXPOSURE Vol.235 のテーマは、「"分かってくれる男"になりたい。妻に求める唯一のことは...。」

久し振りに、岡田准一の恋愛トークなるか!





完全に自分の趣味優先の引きこもり男子の様相を呈しているダーリンです。(笑)
でも、普段からキャーキャー言ってて、男性に向かって「マジでぇ?」とか言う女子とは仲良くならなくて宜しい。

露出度の高い女性の事、見たいなら見れば良いのに。
だって、女子も分かって着てるよ?だったら、ありがたく見ちゃえ。

余計な事考えちゃってチラチラ見たりしてるから「キモイ」とか言われるんだよ。っていうか、そこを意識して挙動不審になるあたりがもう既におじさんの域に足を突っ込み始めている准くん。でも、一応女性には敬意を払ってるのね、准くんなりに。(しゃべくりで「胸元チラ見の術」を教えてもらってたじゃん。あれ、使えば?)

どのエッセイやインタビュー記事を見てても思うのは、准くんには「こうあるべき」というこだわり、というか意思というか。そう言うものが凄く多い。特に自分に対して。

「男とは。」
「役者とは。」
「アイドルとは。」

そうやって、自分の進む道を見据えようとする准くんは素敵だけど、もうちょっと肩の力を抜いて「俺ってこんな人間だからさ!」ってさらけ出したら、もっと良い味が出てくる気がする。女性に「キモイ」って言われたって良いじゃん、だって変態なんだから。(←おい。)そんなのみんな分かってる。

女性に対して、真摯に考えて「一緒に居て幸せになって欲しい」って一生懸命思ってる准くんは、本当に可愛い。彼がこう言う事を言う時、きっと「准くん素敵♡」ってなる方が多いのだろうけど、私はどちらかというとなんか『弟が一生懸命、男として。を語っている様な感じ。』になる。

うんうん、それで?
そうか、そうか。

そう言って、頭を撫でてあげたくなる。


だけど、今回はちょっと「おぉ、准一くん?」ってなった。

今年2月放送のGrowing Reedで「桜沢エリカさん」が出演回の感想記事(こちら)でも書いたけど、私は別に男性に「あれして欲しい。」とか「コレして欲しい。」とか沢山求めない。唯一「何があっても『この人はちゃんとここに居てくれる。』っていう安心感。」を持てる人を希望。人として信頼出来る人、それだけで良い。物理的な距離じゃなく、心の問題として。だから、実は遠距離恋愛とか全然出来るし、会える時間が少なくても、割合普通に乗り切れるタイプ。絶対に「仕事と私、どっちが大事なの?」なんて聞かないから安心して。しかも「あぁ、今は甘えたいんだろうな」と見て取れる時には「彼氏をとことん甘やかす」。ので「だから男がどんどん甘えるんだよ!」と親友に怒られる。

だから、今回の記事の中で「余計な事は言わなくても『この人はわかってくれる』と思われる男になりたい。」と、そう言った准くんは理想。本当は、なかなか居ない。でも、そうなりたい!と一応(笑)目標を掲げた准くんは、なかなかに私の理想の男子。

大丈夫、格闘技なんて好きなだけやっておいでよ。
お家はちゃんと守っておくから。
准くんが食いっぱぐれたら、何時でも准くん一人養う位の収入はちゃんとあるから。
それと私、胸は10人並ですけど、お尻には自信ありますから。(←その情報必要?笑)
結構褒められること多いです、昔から。

「大阪府枚方市 岡田准一くん(14)」に一目惚れしたあの日から、紆余曲折と山あり谷ありを繰り返し、それでも只管見守り続けてきた准くんが、ちょっと自分の「理想の男像」という琴線に触れ始めたのが、悔しくもあり、嬉しくもあり。

でも「分かれる時は僕がフラれます。」なんて男は好かん。
そんなの、男のエゴでしかないもん!

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋愛話は相変わらず苦手そうな准くんですね(笑)。
准くんよりかな~り年上な私なんかは、ほんとに好きな人なら、自分を好きでいてくれるなら、何しててもいいよ、って思えます。実際は、子供が生まれて、その子供に色々困難なことがあったり、自分だけでは抱えきれなくなっちゃうと好きなことやってていいよ、って言うのは難しいなあと思いますが。でも准くんなら、そんなことになったら、真摯に向き合ってくれるかな。
少年倶楽部で、子供ができて、孫が来たら落とし穴掘って待ってるおじいちゃんでいたい、って言ってた准くんですが、将来は本当にそうなってるといいね、と思います。
いつの時も准くんには幸せであってほしいと願ってます。

風邪お大事に

しぃさん風邪はよくなりましたか?水枕はだっこしないで首にあててくださいね(笑)。
しぃさんはそんなに美尻なの?…うおぉぉーーーっっ!ガルルガルル(落ち着け)。
ちなみにオーリーのチャームポイントはパッチリおめめとデコルトライン…なんだこの空虚な感じは(笑)。

コメントお返事

◆ 清水 さま

こんにちは、コメントありがとうございました。
んん~、なんともお返事し難いコメント(笑)ですが「そ、そうですね。」という感じでしょうか?

◆ tomoko さん
私から見ると准くんは、もっと手のひらで転がされてもいいのに。とか思ってしまいます。こうあるべき、こうありたいと思い続ける彼は、それはそれで十分魅力的で可愛らしいですけどね。肩の力抜いて、自分の弱みもさらけ出せられる様になったとき、良い恋愛するんじゃないかな?なんて、思いながら見てます。一番下の弟みたいな感じで、楽しいです。

◆ オーリー さん
風邪は回復しました!今は元気印ですよ!
えー、抱っこしちゃだめなんですか?抱っこ好きなんですけど。(笑)
はい、自慢じゃないですが「良い、お尻してるよね。」と褒められること多しです。えっへん。← でも、油断してると重力と加齢に負けてしまいそうなので、頑張ってますよ~。怠けた女子にはなりたいくない!というのが、日々の目標です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/634-798642a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じ日、同じ記念日。 «  | BLOG TOP |  » 「拍手コメントお返事」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR