topimage

2017-04

本が読みたいとか、ご飯が食べたいとか。 - 2013.09.24 Tue

お仕事が忙しいのは何時もの事で、時間が無いのも何時もの事なんだけど、最近は本を読む時間も無いです。

私は、ゆっくり時間が無いと本が読めないってタイプではなくて、読むスピードが早いのでちょっとの時間でも文庫本一冊位簡単に読めるんですけど、読んでも進まない。頭が疲れてるのかな?頭に入って来ないって言うか、読んでてもなんか読みにくい感が付きまとうので、無理して読んでる感じ。

こんな時は美味しいものでも食べたほうが良いかな?と、仔犬(笑)も居る事だし「何か新しい物でも作ろうかな?」と思って、アイディア貰おうと "One Dish" 見てみました。

そしたら、すっかり座り込んで見入っちゃって。
気が付いたら「もう、お腹空き過ぎて我慢出来ないから食べに行こう。」って時間になってしまって本末転倒。何やってるんだ、私です。それにしても、坂本くんのお料理の腕も番組を重ねる毎に、どんどん上手になってて(元々、上手なんだけど。)まさに「継続は力なり」だよね。

長野君の最近のグルメアイドルとしてのメディア露出も、やっぱりこつこつと続けてきた結果だと思うし。そう考えると、V6って「大器晩成」型アイドルっていうか、こつこつと一つの事続けてきて、ゆっくりに見える歩みでも、キッチリ足元固めてるなぁ。とか、妙に尊敬してしまいました。

なので、やっぱり本を読もう。
美味しいご飯もちゃんと作ろう。

それと、准くんの "Growing Reed" の感想も。
3月の祖父江さんからずーっと溜まってるのが気になって気になってしょうがない。溜まった宿題、ずっと提出できてないような感覚。っていうか、"Growing Reed" と "EXPOSURE" の感想は私にとっては准くんとの交換日記(但し、一方通行)みたいなもん。

たいしたことじゃないかもしれないけど、やめちゃうのは簡単だからこそ、細々と、コツコツと。

● COMMENT ●


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/641-63b4f8d0
Use trackback on this entry.

テレステ "V6の主張" 岡田くんの巻 [13年21号] «  | BLOG TOP |  » 結局は自分が求められる場所を探している。@EXPOSURE Vol.236

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR