topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V6ヲタは怒涛のCM攻撃に耐えられるのか! - 2013.10.13 Sun

朝起きたら凄いニュースが飛び込んで来てて、その内容を読んで大爆笑してしまった。

OLになってV6とヒミツの恋!
実写恋愛ゲーム「ラブセン」!

V6の撮り下ろし写真を使った実写恋愛ソーシャルゲーム「ラブセン~V6とヒミツの恋~」が、10月23日よりGREEにて提供!



いや、もうこれは何のネタか?と言うか、ギャグなのかと言うか。

なんでV6?
どうしてV6?

一番凄いのは、この発表を「ギャグ?」「ネタ?」と当事者(V6担)が受け止め、そこからネタ発表会が繰り広げられているにも関わらず「やる!」とか言う人が少ない我がTL。

過去2回に渡って放送された、色んな意味での伝説番組「V6 LOVE VICTORY」の提供がGREE一社提供だったり、番組内で「V6との恋愛ゲーム」ネタに話振った時点で、大きなフラグ立ってましたけどね。GREEの勇気(ご乱心とも言う)にも感心するけど、良くV6側(事務所側)が了承したなぁ。

10月23日の配信開始に伴い、10月15日からGREEでの登録受付開始。
ゲームの内容や、対象機種、撮影秘話などの詳細はこちらのサイトに。

って、日本国内配信のみ...ですか。
いや、やりませんけど。ゲーム苦手なんで。(笑)


擬似恋愛ゲームじゃなくて、6人がわちゃわちゃやってるのを愛でるとか、6人を育てるとか、そんなゲームなら楽しそうなのに。V6の需要市場調査とか、アイドル恋愛ゲームジャニーズ篇のリサーチケースに使われてる感が否めないですが、撮りおろしの画像目的に登録してみるのもアリかも。

登録は基本無料。アイテムによっての課金制度はGREEさんお得意の技だし、比較的ファンの年齢層が若い他グループで課金制度のゲーム配信させると、アイテム獲得に限度があったり、はたまた経済力無いのに歯止め利かなくて課金アイテム買い捲って問題になる可能性もありそう。となると、微妙にメジャーで基本マイナーなV6の認知度とファンの量とか、ある程度ファンの経済力も年齢的にあるし、結構客観的に冷静になれるファンが多いので、そう言う意味でもV6がマーケティングターゲットになったのも頷ける話。

GREEさんは「ガチャガチャV6」でも提供企業だから、ガチャV張ってればCMは捕獲出来るというV6担当にとって美味しい展開。というか、GREEさんのCM攻撃は半端無いので、V6ファンはこのこっ恥ずかしいゲームのCMに耐えられるのか!「真・北斗無双」のテーマソング "ROCK YOUR SOUL" に引き続き、今度は自分達のゲームのテーマソングも歌ってしまうのか!

そしてDVD特典の「お星様キャンペーン」と抱き合わせにされ無い事をただひたすら祈るのみ!
なんか、嫌な予感しかしないのは私だけでありますように。

● COMMENT ●


朝行き成り台風と共に舞い込んできた、ニュースと言うよりもアクシデント!!(笑)
凄い!んでしょうけど、なんで?どうして?今?V?
確かにしぃ。さんの仰る通りいろんな意味で納得。
それでも「やりたいっ!」と思わなかったのは年の所為か日頃からゲームをしないからか、はたまたまだ現実を受け入れられないからか?(笑)
「やりたい」よりも「見たい」んでしょうね。で。笑っちゃいそう。
収録風景とか見たいなぁ~。(6人がわしゃわしゃしてるのが要するに見たい!)でもどこかの特典ではなくて一本立ちで!

何か最近色々と凄いからこの先に何かあるんじゃないだろうかと疑っちゃいます。
あれっ?来年20周年だったっけ?(爆)

びっくりしましたね!
私もゲームを一切しないんですが、新たに撮ったメンバーの姿は見たいなあ~と思ったら、私が最近変えたアクオス携帯、スマホなのに非対応機種でした(笑)。
そうなるとますます見たくて、iPhoneの息子にお願いして登録してもらいました。
ぶつくさ文句言ってましたが、、。
ほんとに最近、メンバーのそれぞれの活動も凄いですね。今日は剛くんの舞台に行ってきましたが、素晴らしいキャストの中で主演で、カテコで一人中央に立つ剛くんを見てたら何だかすごく感動して泣けてきました。
舞台は本当に素晴らしかったです!

コメントお返事

◆ まりの さん
私は本当にゲーマーではない、寧ろゲームは時間の無駄遣いの最たるモノなので大嫌いなのでV6メンバーの撮りおろし画像が、とか色々聞いても全く触手が動かないという、天邪鬼なV6ファンです。(笑)そもそもアメリカの携帯は配信対象外ですし、擬似恋愛をゲームでやってもな~。(爆)

でも、これを機会に新しいファン層が出来上がったらそれはそれで面白いななんて思います。決して若くないアイドル(何処までも失礼)のV6が何処まで乙女達の心を掴むのか!遠巻きに生暖かく見守る所存です。

◆ tomoko さん
対応機種とか色々あるんですねー。なるほど。
そう言えば同じiPhoneでも世代によって対応してるのと、してないのとかも有るみたいで、twitterのフォロワーさんが色々呟いてらっしゃいました。そろそろCMとか流れるのかな~?G社は友人・知人が多いので探ってみようか...とか画策中です。うふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/647-daf996e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう最終回。@EXPOSURE «  | BLOG TOP |  » お誕生日おめでとう、俺。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。