topimage

2017-11

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」公式ホームページ - 2013.11.20 Wed

2014年1月5日から放送スタートの「NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』」。

NHKの番組公式ホームページがオープンしました。
まだまだ、コンテンツは少ないけどこれから増えそうです。

公式ページはこちら。

岡田・官兵衛のショットも幾つか。
そして、共演者さんから見た岡田・官兵衛のコメントも幾つか。

まだまだ出演者も追加発表になりそうだし、ホームページも小まめにチェック!
あと一ヶ月ちょっとで、始動「岡田・官兵衛」だもんね!


閑話休題。
今日、会社で年末年始のお休みと仕事の予定を立てていました。
アメリカってお休み多そうなイメージがありますけど、実は物凄い少ないです。
日本の方が祝祭日のお休み、遥かに多い。多分、アメリカの倍近くあると思う。

土・日以外に今年あるお休みは、11/28と11/29のサンクス・ギビングのお休み。
それと12/24と12/25のクリスマスだけ。年末も31日までお仕事で、お休みは1/1と1/2だけです。

で、この間に残業と出張で溜まりに溜まってる「代休」をくっ付けたら12/21から1/5まで連休に出来る!ことを発見。「日本に帰れるじゃん!」と飛行機代を調べて...調べて...撃沈。

飛行機代、高いよーーーーー!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

しかも、1/5の成田発の飛行機に乗らなくちゃいけないって事は「岡田・官兵衛」見れない?

じゃ、や~めた~♪

って訳で、今年は代休をお金に代えて会社のお休みカレンダー通りにだけお休み頂いて、仕事通常営業します。でも、他の部署はきっとみんな自分の代休や有給使ってお休み取るだろうから、逆にメールや電話に邪魔されなくていいかも♪

准くん官兵衛を見る方法は後々考える!
まだ、一ヶ月あるからね。

● COMMENT ●

お正月

12月もそろそろ後半で今年もあと少しですね。
アメリカがお休み少ないのは何だか意外でした。
アメリカのお正月ってどんな感じなんだろー。日本で云うおせちやお雑煮みたいなものってあるのかな。
しぃさん、お仕事も忙しいでしょうががんばり過ぎないでね。年末年始はちょっとは体休めてね。あっ、焼酎の飲み過ぎとあたりめの食べ過ぎはダメですよ(笑)。

コメントお返事

◆ オーリーさん
何故かアメリカは「休みが多い」と思われているのですが、そうではなく「有給をみんながしっかり取る」んです。なので、国民の休日は少なくてもその間を有給で埋めて2週間とかのクリスマス休暇を取ります。私もアメリカ越して来て吃驚しました。

アメリカはお正月よりクリスマスに気合が入っているので、お休みは元旦だけ。クリスマスディナーでターキーとか頂きますけど、食べ物関係は日本の方が風流だな~って思います。毎年おせち料理作ってたんですけど、今年は如何しようかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/658-e4fd57f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールについて。(重要) «  | BLOG TOP |  » Growing Reed - 5/12放送 祐川京子さん

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR