topimage

2017-04

思ったより...道は険しい。 - 2013.12.22 Sun

TV Japanに申し込んだので、早速Blu-rayレコーダー買いに行ってきました。
クリスマス直前のショッピングをする人でごった返す家電店をはしごしました。
ええ、それは何件も。


そして、驚愕の事実を知りました。

驚きました。

アメリカには...。



「Blu-rayレコーダーが無い。」

マジで。



勿論プロ仕様のレコーダーはあるそうなんですけど、一般ユーザーレベルでのBlu-rayレコーダーが無いんですよ。どこの家電店に行ってもメーカーに問い合わせても「無い」。とにかく「無い」んです。日本の家電店に行った時に、所狭しと並んで居た各メーカーご自慢のBlu-rayレコーダーが、アメリカでは無い。

「どうして無いの?」ってメーカーの人に聞いたんですけど、みんな「ケーブル会社配信のHDに保存して、デバイス(タブレットとかiPhone)とかで見るのが主流だからじゃない?」って感じで「別にDVDとかBRに保存する必要ないじゃん?」って、誰も疑問に思わないの!?!?

確かに、放送済みドラマとかは全話がTV会社のWebやNetflix等で配信されるから録画保存する必要ないんですよね。そう考えると、日本ってメディア天国...。

DVDレコーダーで録画するとなると、日本のDVDの事も考えてリージョンフリー欲しいし。でも、大河ドラマ1年分をDVD保存とかいったい何枚になるんだろう...とか、もうちょっと悩んでみます。取りあえず、ゲーム会社勤務でガジェットギークの友人が色々と調べてくれているので、彼のリサーチ待ち。1月5日までに何とかなれば...いいよ...うん。

● COMMENT ●

意外すぎて

??なんで?状態でした(笑)
へぇ~アメリカと日本お国柄の違いと言ってしまえばそれまでですが、それで済まされない事もある!!(笑)
大切な素敵な作品はきちんと保存して持っておきたいですよねぇ~~♪
もし出来る事があれば何でも言って下さいね。

今年も残すところあと少し。
油断せずに元気に新年を迎えたいものですね。

今年ももうすぐ終わりますね。今年は沢山のV友さんと出会え、准くん事に一喜一憂し、何だかすごく忙しくて、楽しい一年でした!
年末から、年始にかけて准くんのTV出演ラッシュに、ブルーレイのHDDの確保に必死です。
って、、、!!!アメリカって無いんですね???ちょっとびっくりしました。
先週は、公開初日の一回目で永遠の0を観て、、やはり泣きました。年明けに主人とも行く予定です。
そして、いよいよ大河。今迄、放送開始までにこんなにPR番組あったの?ってくらい、官兵衛関係の番組放送がいっぱいで、いかに今回の大河にNHKが期待を寄せてるのかが解ります。
でも、そんなプレッシャーも准くんなら吹っ飛ばしちゃうんだろうなあと思います。
十分のPR番組をV6ファンでも、准くんファンでもないお友達に見せたら、かっこいい!面白そう!絶対に見るね!と言ってくれました。これからどんどんお友達にPRしていこうと思ってます。
さて、来年もきっとしぃさんはお仕事で忙しい毎日を過ごされると思いますが、くれぐれもお体には気をつけてお過ごしくださいね。
また関西のメディア、ダビングしときますね!
では、、来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントお返事

◆ まりの さん
私も「へ?無いの?」って感じでしたが、どこのメーカーに聞いてもどの量販店で聞いても「Blu-rayレコーダー?無いよ?ってか、何に使うの?」って言われました。でもパソコン用のBly-ray Writerはあるのでデーター保存用としてはあるんですよね。そこから映像用レコーダー作ろうって気にならないのが不思議です。所変われば...と言った所ですね。

◆ tomoko さん
Blu-rayレコーダーが無いドコロか、先日発見したのはHD放送だとVCRにも落とせないって事でした。著作権の問題が煩くて、例えばこちらで流れているNHKの放送とかも野球中継の部分とかは「著作権の都合により表示出来ません」のテロップが流れたりします。

准くんの官兵衛の記事も、写真は准くんではなく柴田恭兵さんなんです。ジャニーズの肖像権問題にひっかかるらしくて、こちらの媒体では准くんの写真が付いている「軍師官兵衛」のあの写真はありません。場所が変わると色んな規制が掛かるんですね~。画質悪いけど、見れるだけでも嬉しい。そして、関西メディア担当、いつも本当にありがとうございます!


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/663-5bbe07fd
Use trackback on this entry.

2013年 「V6 流行語 大賞」アンケート! «  | BLOG TOP |  » 准備は...まだ完璧じゃない。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR