topimage

2017-07

皆さんも、風邪には注意してくださいね。 - 2014.01.08 Wed

こんにちは。
2014年もあっという間に一週間が過ぎました。

皆さんの「今年の抱負」は何ですか?
あ、因みに英語では "New Year's Resolution" と言います。新年になると "What is your new year's resolution?" って聞かれることも多い。どこの国でも一年の初めには色々目標を立てるのは同じみたいで、スポーツジムの入会申し込みが増えるのも大抵一月。

私の「今年の抱負」も色々ありますが「体の健康に気を付ける」というのも一つです。でも、相変わらず風邪っぴきです。風邪っぴきどころじゃない事になってしまい、とある場所に軟禁されています。もう、飽きてきました。(笑)でも、まだちゃんと安静にしてないとダメみたいなので我慢して大人しくしています。

というわけで、皆さんも「ちょっと調子が悪いな」とか「風邪っぽいな」と思った時には無理しないでくださいね。誰かさんみたいに(誰?)、「熱、絶対有るけど体温計で計ると余計具合悪くなるからここは気合い!」とか言って動いてしまうと、今年の風邪はかなり悪化するので気を付けて!今、絶賛風邪引き中だぜぃ!という方は、早く良く治りますように!

● COMMENT ●

お大事にvv

お加減如何でしょうか?ゆっくり出来る時にゆっくりして下さいね(?笑あれ?)
このくらい大丈夫と思っていたらあっという間に・・・・と言うこと案外多いですよね。
無理してる自分が楽しいと言う時期もありました。いやいや若いっていいなぁ~~(笑)自分では無理とは思っていないんですよね。無理ではなくやらなくてはいけない事!と言うよりは実はやりたい事なんだと思います。
忙しさに頑張られているしぃ。さん今凄く輝いていると思いますよ。
その輝きをさらに磨くためにも輝き続けるためにも、神様がきっと”今はお休み”と言ってくれてるのではないでしょうか?

無理しなきゃいけない時もありますが、休める時はゆっくり休んでくださいね。

コメントお返事

◆ まりの さん
今年のは本当に質が悪くて、一度治ってもちょっとした無理ですぐにぶり返して熱が出て...の繰り返しです。本当は一番良いのは、完全に治るまで会社休んで家にいることなんでしょうが、流石にそれではご飯が食べられない。(笑)だましだまし、体と相談しながら毎日出勤しています。亀の歩みみたいに、少しづつ回復させていくしかなさそうですね。

今年は若い子もみんなインフルエンザでダウンしたり、肺炎起こした子も何人か居たので、結構深刻。サンフランシスコでも亡くなった方が結構いらしてるし油断は禁物ですね。まりのさんもお体には気をつけて下さいね!お気遣い、本当に有難うございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/666-e91c22e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま。 «  | BLOG TOP |  » 新年あけましておめでとうございます

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR