topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『V6ファンによるV6流行語大賞 2013 アンケート』 結果発表 - 2014.01.21 Tue

大変お待たせ致しました。
集計が終わりましたので、結果発表を!

アンケート回答件数106件!総投票数232!という数字に感動しております。
本当にありがとうございます!

今回のアンケートは最高3つまで投票可能。
全ての言葉に皆様の愛が散りばめられていて、集計していて本当に楽しかったです。
昨年一年間も本当に素敵な言葉や名言(迷言?)をV6兄さんたちは残してくれていました。

それでは、TOP5から下記にご紹介!

改めて皆様のご参加・ご協力に心から感謝します。ありがとうございました。



第5位 「おやすみいのっち」 獲得投票数26件
Oh! My! Goodness!ツアーのMCでイノッチがMCの最後に見せてくれた「おやすみメッセージ映像」を称して。

この「おやすみいのっち映像」はDVDの特典に全収録して欲しかった!というコメントも多数寄せられていました。私もその一人です。MC映像で剛君のナイスな振り!からの、いのっち映像は本当に捧腹絶倒だったし、いのっちの笑いの底力をまざまざと見せつけられた歴史に残る伝説の「名コーナー」だったと思います。そして、そこから "Maybe" に移るあのシュールさね!(笑)

第4位 「大人買い」(その他:「大人買いず」「大人Guyz」) 獲得投票数29件
アルバム Oh! My! Goodness! に収録されていた三宅健くんプロデュースの「大人Guyz」にかけて。

まさに「大人買い」旋風がV6ヲタに吹き荒れた春でした。コンサートグッズにも「大人買いバッグ」導入するあたり、V6兄さんも商売上手です。

第3位 「坂本メモ」 獲得投票数31件
嵐の番組「VS嵐」に出演の嵐だったV6メンバー。リーダ坂本くんからV6メンバーへの「坂本メモ」紹介が恒例に。

坂本くん、健くんは「プラスワン・ゲスト」、イノッチは「早海さんチーム」、剛くんは「鉈切り丸チーム」、准くんは「図書館戦争チーム」と「プラスワン・ゲスト」にて。残るは長野くんですね!ラスボス・長野博の参戦はいつ!そして、東山先輩をプラスワンゲストに迎えての「嵐 vs V6」の対戦はいつなのか!

第2位 「~でおま!」 獲得投票数36件
我らが岡田准一「2代目ひらパー兄さん」に就任!「わいがひらパー兄さんで、おま!」のCMは遊園地業界に新しい風を、そして岡田准一の新しい一面を世間に知らしめました。(そう?笑)

意外にも「~でおま!」が2位にランクイン。
ぶっちぎりで1位かな?と思っていたので、びっくりしました。でも「~でおま!」は全国レベルでV6ヲタの合言葉になったように思います。「ひらパー」のCMやポスターが解禁になる度に、「大阪って、枚方ってすごい。准くんにこんなことさせちゃうんだ...」と思います。2014年はどんな「ひらパー兄さん」の顔を見せてくれるかな?楽しみです。



そして、栄えある第1位は!!!

第1位 「天国でMusic For The People踊ろうぜ!」 獲得投票数41件
Oh! My! Goodness!コンサート、オーラスのMCにて。

この結果にV6ヲタの、そしてV6メンバーの愛を感じて涙出そうです。
Oh! My! Goodness!コンサート、オーラス札幌のMCにて剛くんが健くんとは14歳の時から一緒にいて「(健は)俺が死んだらどうなるんだろうって思って。」の発言から、順番から行くと坂本くんが先で、そうしたらみんなで准くんを待ってるから。死んだらみんなで天国でMFTPを歌おうって、そんな事いうグループ今まであった?こんな湿っぽくなっちゃう、場合によっては不謹慎ともとられかねない発言が、こんなにもメンバー愛に溢れる言葉になるのがV6の暖かい所なんだよね!って、このV6史上最高の名MCとも言えるこのMCは全部MC集に入れるべきだったのに!何やってるエイ〇〇クス!


さて、それでは6位以下を下記に。

第6位 「ラブセン」 獲得投票数21件
「V6と秘密の恋」をキャッチフレーズにGREEからリリースされた恋愛ゲーム「ラブセン」。「は?なぜ?今になってV6で乙女ゲー?」と動揺を隠せなかったのがV6ヲタの可愛らしい所でした。うん、確かに今でも「なんでV6で?」って言う声がちらほら聞こえてて面白い。

第7位 「漢気にゃんにゃん」 獲得投票数16件
Oh! My! Goodness! コンサート新潟公演にて「お星さまにお願いコーナー」の中で我らがリーダー坂本昌行が魅せた鼻血モノのセクシー&かっこいい「漢気にゃんにゃん」はOMGコンDVDにも収録!

第8位 「OMG!」(その他:「おーまいぐっどねす!」「おーまいぐっねす!」含む) 獲得投票数10件
新アルバム「Oh! My! Goodness!」のタイトルより。イノッチがMステ・スーパーライブ(FNSだったっけ?)でカミセンを紹介する時に使ったのがアルバム名フラグ。剛くんが旅行先で現地のV6ファンの子に言われたのがきっかけ。

第9位 「嵐6!」 獲得投票数8件
准くんがプラスワン・ゲストとしてVS嵐に登場した際に「V6と嵐、あわせて~ 嵐6!」とやっては滑るというミニコント(おい!)を披露。twitter上に「嵐とV6の対戦が見たい!」のツイが溢れた一日でした。

第10位 「あまうけ」 獲得投票数3件
いのっちと有働さんがあさイチの冒頭にて「あまちゃん」の感想を述べる部分までが「あまちゃん」と言われる程、このお二人の「あまうけ」を楽しみにしている視聴者のなんと多かったことか!

第11位 「ここから~、ここまで~」 獲得投票数2件
アルバム Oh! My! Goodness!収録曲「大人Guyz」より。
この部分をC&Rしたい!と思っていたのでコンサートでは本当に楽しかった!何かにつけて「ここから、ここまで」って言っては楽しくなっちゃってたのもV6ヲタの醍醐味。

第11位 「嫌いです。でも好きです。」 獲得投票数2件
健くんが自身のラジオ「健ラヂ」内で剛くんに大しての発言。この一言で剛健ヲタを萌えの極地へ一瞬で引きずり込んだ三宅健恐るべし。

第11位 「俺が死ぬときどう思うんだろう。」 獲得投票数2件
剛くんの Oh! My! Goodness! コンサートオーラス札幌講演MCでの発言。健くんとは14歳からずっと一緒で...から、今回1位に輝いた「天国でMFTP歌おうぜ」までのMCは、V6ファンで良かったと心の底から思わせてもらったV6の宝物の様な名MC。

第11位 「~かも新米。(しんまい)」 獲得投票数2件
いのっちの「おやすみいのっち映像」新潟公演バージョンより。「~かもしれない。」を米処新潟に掛けて「~かも新米。」のおやじギャグをお見舞い。

第12位 「矢カモって凄いんだよ!」 獲得投票数1件
剛くんの Oh! My! Goodness! 福岡公演MCでの発言。大阪公演中に”SP"地上波初放送だった事の大阪公演MCから繋がって、ボーガンで撃たれた真木ようこさんの話からの「矢ガモ」発言。剛くんのお惚け具合が光るMCでした。

第12位 「長野くん、ちょっとおかしい。」 獲得投票数1件
准くんが映画:図書館戦争の番宣で出演ラッシュだった時に、V6メンバーの話を聞かれると「長野くんは食べ歩きばっかりしていていて、ちょっとおかしい。」という紹介をしていた事から。

第12位 「うん、(枚方が)さびれてた!」 獲得投票数1件
長野くんの番組「魔法のレストラン」に准くんが出演し、二人で「枚方ぶらり旅」をした時の感想をV6メンバーに聞かれての、ブラック長野の一言。この後、訂正を求められた長野くんが「うん、ぱっとしなかった!」とスーパーブラック長野降臨の様子はOMGコンDVDにて!


【アンケート総括】
私は「~でおま!」がぶっちぎりで1位になるかな?と思ってたら違った!でも、嬉しい「違った!」な結果になったのが本当に嬉しい。この言葉を選んでくれたV6ファンの皆さんに、そしてこの言葉を言ってくれたV6に力いっぱいのハグをしたい気分です。

アンケートに参加してくださった皆さんの、コメントもすごく楽しくてできればここで全部紹介したい位でしたが、そうするとものすごい長くなっちゃうので、今回は結果発表だけに留めさせて頂きました。

私の好奇心を満たすだけのアンケートだったのに、こんなにもたくさんの方々が参加してくださった事に、改めて感謝します。本当にありがとうございました。皆さんも楽しんで頂けていたら幸いです。次のアンケートのリクエストも頂いているので、2014年は企画ものを少し考えてみたいと思います!皆様もアイディア等ございましたら是非こちらのブログまでご意見をお寄せ下さい!

ご協力・ご参加、ありがとうございました!

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

早々と集計して発表して下さり、ありがとうございました。
「何だろう~あれかな?」と頭の中で思い起こす一年間。凄く凄く楽しくて幸せな時間でした。
しぃ。さんも集計されながら、ニヤニヤ顔だったのではないでしょうか?(笑)
楽しい企画をありがとうございました!!!楽しかった~~~♪
Vってホント素敵ですねvvv

コメントお返事

◆ まりの さん
集計しているのが一番楽しかったです!それと、皆様のコメント!
皆さんの愛とか思いとかそんなのが色々と詰まったチョイスにニヤニヤしたり、ちょっとうるっと来たり。

集計しました!のお知らせをtwitterで流した後に「あ、忘れてた!」ってお声も多かったので来年はもうちょっと期間を長くしてみようかな?と思っています。他にも、何か「これやって!」って企画がありましたら是非アイディアお寄せ下さい。お待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/668-fb00babd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私なりに「軍師・官兵衛」を見る。(その1) «  | BLOG TOP |  » ただいま。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。