topimage

2017-04

准くんのギャラはお砂糖分で捻出(笑) - 2014.02.27 Thu

大河主演の宿命とも言える「CMラッシュ」がやってまいりました。
准くんの出演CMも色々と様変わり。

長年お世話になっていて、終わってしまったもの。
「続きはどうなってる~ん?」なもの。
そして、新しく始まるもの。

ヨーグルトの代表格とも言える「明治ブルガリアヨーグルト」のCM出演が決まりました。
子供の時からヨーグルトと言えば「これ!」でしたよね。

我が家もそうでした。
加糖ヨーグルトでは無いので、子供には酸っぱいんだけど、一緒に付いているお砂糖をちょっと掛けて、いちごジャム入れて食べるのが大好きだったな。大人になってからは「ブルガリアヨーグルトは余分な成分が足されてないから、最初の種に出来るよ」って弟に教えてもらって、自家製ヨーグルト作ってみたりもしました。残念ながらこっちでは買えないんですけど。

奇しくも先日、こちら(サンフランシスコ)の食品関係会社にお勤めの同年代と飲み会やった時に「今度のブルガリアヨーグルトから、あの『お砂糖』が廃止になるんだって。」って話で盛り上がった所でした。あの溶けやすいさらさらしたお砂糖大好きで、ヨーグルトにも掛けてたし、あれだけ舐めて怒られたりしたね、とか。あのお砂糖が付いてないとブルガリアヨーグルトって感じがしないな、とか。

そっか、あのお砂糖分で准くんのギャラ捻出しようって事だったんですね。(←違うから)
明治さん、我が身を削っての准くんCM出演オファーありがとうございます。
心して食べたいと思います。ええ、サンフランシスコでは売ってないのでエアで。(笑)

新CMのOAは3/1から!
ひゃっふ~、私のお誕生日の前日からです。だからどうした!って言えばそうなんですけど。
「明治ブルガリアヨーグルト」サイト(こちら)も要チェック!

それにしても准くん。
ビール酵母(サッポロ)と、ビフィズス菌(ブルガリアヨーグルト)でお腹快調じゃん!
あとは大塚製薬(ウル・オス)つながりで、あの黄色いパッケージ(准くんカラー!)が眩しい "Nature Made" ブランドのサプリCMも貰っちゃえばいいんだ。で、「私の血はアミノ酸で出来ている...」とかいう何時ぞやのだだすべったコンMCネタでも(こちらを参照のこと)披露すればよろし。

● COMMENT ●

しぃさん、、、お誕生日ですか?
おめでとうございます!
この一年も、いっぱいいっぱい准くんへの愛を語っちゃってくださいね!
そして、、お体にも気をつけてくださいね!
流れてますよ~麦とホップも、ブルガリアヨーグルトも!!!
私はビールがダメなんですが、、主人が飲めるので、麦とホップでいいよ~と言ってくれたので早速変えました(笑)。
ヨーグルトは毎日食べてるんですが、生協で買うチチヤスばっかりだったんですが、息子だけそれにして(チチヤスが大好きなんで)、私だけ変えます!
准くん、お腹だけは弱いので、ヨーグルトのCMはぴったりですね。

さて、大河、ますます面白くなってきました!
伊丹有岡城はうちから車で15分ほど。先日は、有岡城址の真横にあるTOHOシネマズ伊丹で永遠の0を見てきました。TOHO系の映画館で軍師官兵衛の予告が流れると聞いてたので行ったのですが、映画の予告の前にあの大きなスクリーンに准くん官兵衛が流れました。
映画館で大河ドラマの予告が流れるなんて聞いたことがないのですが、これも東宝の映画に貢献してる准くんだからでしょうね。
映画もまだまだ沢山の方に観てもらっているのが嬉しいですね。

おめでとー(^o^)

しぃさん誕生日おめでとうございまーす(^o^)。
ブ、ブログを読んで知ったわけじゃないんだからね(笑)。

今日の東京はよいお天気ですよ、しぃさんの産まれた時もこんな青空だったのかな…。
ブルガリアヨーグルトのお砂糖なくなるんだぁ。私はすっぱいヨーグルトは苦手なのでいつも飲むヨーグルトを買ってしまいますが。

コメントお返事

◆ tomoko さん
お誕生日エントリーをぼやっとしていたら、先にコメント頂いてすっごい嬉しいです。覚えていて下さってありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ そうです、またひとつ歳を取ってしまいました。段々と体に無理の利かない歳になって来ているので、ゆっくり自分の体を准くんと同じくらい愛でていたわりながら生活して行きたいと思います。

ヨーグルト食べて、一日一本ビール飲んで行けばいいかな?残念ながら両方共こちらでの販売が無い商品ですが、酒屋の孫としてはサッポロが売れてくれることを願うばかりです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

◆ オーリーさん
分かってますよ~。いつもお気遣いありがとうございます。
私は自分の生まれたこの季節が本当に大好きなので、春生まれで良かったといつも思います。丁度、菜の花が綺麗だったり、梅の花が咲きだして、ピンクと黄色と新緑の美しい季節なので、お外に出るのもウキウキするし。

ブルガリアヨーグルトのお砂糖が無くなるのはちょっと寂しいです。子供の頃、慣れ親しんでたから余計に。でも、准くんのギャラの為ならしょうがないですよね。(←違うから!)


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/674-8b11ac18
Use trackback on this entry.

春になりました。 «  | BLOG TOP |  » 子沢山で有名な「メリット先生」(笑)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR