topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.2 - anan No.1888 - 2014.03.16 Sun

年明け第一号の「軍師官兵衛ルポ。」です。

「新年おめでとうございます。」
うふふ、健ちゃんに教えてもらったのかな?
ちゃんと正しい新年のご挨拶。

お写真は合戦打ち合わせ中の官兵衛殿。

本日のお題は「ヒゲと甲冑秘話」
では、下記に。





「軍師官兵衛」第一回目の小田原城開城の時の官兵衛殿は45歳だったんですね。
「今風に言えば現役バリバリの軍師」とか言ってますけど、あれ?岡田さん?坂本くんに「坂本くんさ~、戦国時代だったらそろそろ死ぬぜ?」ておっしゃってましたよね。「そろそろ」って言われちゃった坂本さん、42歳。

もっと突っ込んじゃうと(意地悪。笑)小田原城を無血開城させた時は、官兵衛はすでに家督を息子に譲った後だったんじゃなかったかな?と、思ったけど「小田原城開城」は「関ヶ原の戦い」前だから、黒田家の家督は息子の長政が継いでるけど、官兵衛はまだ秀吉に使えてて現役バリバリの軍師な時ですわ。

あの時の官兵衛殿の甲冑って「黒」が基調だったような。
今、放送中の若い官兵衛は「紺」の甲冑(と言うか、組紐とか衣装が紺ベース)でしょ?
着物も淡い青だし、色の違いで若さを出しているのかな?どーでもいい個人的な好みだけど、私は青が本当に大好きなのでちょっと嬉しい。

やっぱり戦国武将、甲冑をまとい戦支度を整えた時の格好良さが決め手。
准くんの甲冑姿が格好良くない訳がーーーーーー無い!
スタッフさんが沸かない訳がーーーーーー無い!

あのおヒゲは自前ではなく、メイクさんと技術さんが作ったモノだったんですね。
准くん、すぐヒゲ生えるんだから自前でもイケたんじゃない?でも、自前なのかな?って思う位、自然なヒゲ。流石です。

甲冑を着ているのが、というか着られる自分が凄く楽しそう。
この辺りに「自分にもS」な准くんが出てるし、「僕は武術やっててこういうトコにも約に立ってるよ!」って嬉しそうにご報告する准くんがホント可愛い。「もう、甲冑着てるの重くて大変なんですー。」って言うより「楽しくてたまらない僕なのです」って言ってる、楽しそうな准くんを見ているのが「楽しくてたまらないのです。」私も。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/681-938666c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.3 - anan No.1889 «  | BLOG TOP |  » 「東京」という場所。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。