topimage

2017-05

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.4 - anan No.1890 - 2014.04.02 Wed

「大河の撮影現場は常に戦場。カメラマンや照明監督の怒号飛び合う中、演者には極限まで集中力が求められ、スタッフには最大の根気力が求められる。そして、全員に求められるのは1にも2にも、まずチームワーク。」

これ、とある知り合いの俳優さんが少し前の大河にご出演された時に話して下さった言葉なんですけど、「軍師官兵衛」の現場でもチームワークは抜群の様子。演者が、スタッフが、ひとつになって志の高い、良い雰囲気の現場を作り上げていれば、作品は自ずと前に歩き出し、問題は未然に防げるし、可能性は無限に広がる。もちろん、大河の現場に限った事ではないけど、団結力の強いチームが作り出す「力」はしなやかで強い。

「アダ名」付けるのって和気あいあいとしているチームの第一歩だよね。
で、殿の「アダ名」はやっぱり「殿」でよろしいんですか?
「変態黒田」とかにはなってないですよね?(ちょっと心配)

今回のお題は「秘密のスタッフあだ名」
スタッフさんに濱田くんが付けたアダ名聞きながら、目尻にしわ寄せて、いつもの手をグーにして口に当てる「クックックッ」笑いをしている准くんが目に浮びますよ。





どうも、最近の殿は濱田岳くんがお気に入りのご様子。
いや、気に入っているのは濱田くんのマネージャーさんか?(もうちょっと後の「ルポ。」で理由が判明しますよ~。)

「ひどいものもあるので(笑)、言えるものだけ紹介しますと...」っておっしゃいますけど、「金融大名」とか「妖怪五十肩」とか十分ひどく無いですか?濱田くん、無邪気そうな顔して意外に黒いな。ウチの長野博とどっちが黒いかな。きっと最初はスタッフさんにだけアダ名つけてるけど、そのうち俳優仲間にも付け始めるよ。最初は笑ってる准くんだって、本当は心に秘めてるあだ名が有るはず。濱田くんにだけ罪かぶせて、ホントずるい男だよぅ。

そんな殿ですが、今回はバンカーくん(愛馬)とツーショット。
「ガンガン走るけど、すぐ寝ようとする。」ってV6入ったばっかりの頃の殿みたいじゃないですか。
良く寝てましたよね。現場でも楽屋でも移動車の中でも。
バンカーくん、殿にそっくりですよ。そんな所まで仲良しなんですね。良かった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/684-cfc609a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Growing Reed - 2014/2/2 放送 山田いずみさん «  | BLOG TOP |  » Growing Reed - 2014/1/26 放送 並木伸一郎さん

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR