topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「軍師官兵衛ルポ。」Vol.5 - anan No.1891 - 2014.04.05 Sat

えへへ、ぶっちゃけますけど「軍師・官兵衛」ちゃんと見れてないの~!
最初の3回位まで見たかな?松寿丸が生まれた所まで見ましたが、その後がまだ飛び飛びでしか見れてません。

どうやら「英賀合戦」終わったっぽいし。全部撮り貯めてあるから、今度の日曜日にでもまとめ見しようかな。あぁ、大河ドラマって貯めるとホント消化(消化とか言ってごめんね、准くん。)するの大変なのは「龍馬伝」で散々身に染みて分かっていたのにも関わらず!同じ失敗を繰り返している愚か者を叱ってください、官兵衛殿。出来れば、寝技とか掛けながら怒って頂けると最高♡

今回の殿は惚気けるのか?
なになに?「嫁殿への思いを告白!」ですと?
なんだよ、タイトル読んだだけでニヤけるじゃないか。





確かに戦国時代の武将、しかも一国一城の主ともあれば兎にも角にも優先事項は「お家存続」な訳で。そんな時代に側室を娶らずに「光(てる)姫」だけを妻とした官兵衛の生き方は、准くんの言うとおり「ありえない」事だけど。でも、そんなこと言ったら官兵衛なんて「ありえない」事のオンパレードな気がする。嫡男:松寿丸を人質として出すし、姫路城明け渡して秀吉にあげちゃうし、キリシタン大名だし、そもそも彼の戦術が「ありえない」ことばかりだったが故に「天才軍師」と呼ばれた訳だし。

どうも准くんが演じようとしている、官兵衛殿と光姫との夫婦の関係性は、准くんがやりたい夫婦の関係性の様に見えて仕方ない。なんだかんだ言ってデレデレ甘えてるしさー、愚痴って慰めて貰ってたりするし、でも殿としてちゃんと立てて貰いたい願望丸出しだし、でも「光姫、よろしくね♪」みたいな所が見え隠れするし、しっかり者の奥さんに、あまえんぼうの年下ツンデレ男子じゃないか、完全に。

中谷美紀さんが准くんより年上ってのもあるけど、そういう所の足し算・引き算がとても上手な女優さんだから、見ていて面白そう。コミカルな演技も出来る美人さんだし、何より彼女の良さは時代劇で引き出されるなぁ...と最近の作品を見て思う。

准くん自身が常日頃から、それこそ見ていて「そこまで気合い入れなくても」って思う程、「男とは」の在り方に凄く「こうあるべき」と「こうありたい」っていうこだわりが強い男子なので(たまに、肩の力抜けよ。って思うけど。)そういう意味でも、しっかり女房に甘えられるのは嬉しいに違いない。そんな嫁が理想なんですな?てなことをほくそ笑みながら、姉さんは撮り貯めている官兵衛殿を消化しようと思います。はい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/686-519009c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Growing Reed - 2014/2/9 放送 柏原晋平さん «  | BLOG TOP |  » Growing Reed - 2014/2/2 放送 山田いずみさん

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

