topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「軍師官兵衛ルポ。」Vol.6 - anan No.1892 - 2014.04.07 Mon

向かう所、敵なし。出来ない事なんて無いんじゃないか?と、たまに思う程、何事にもチャレンジしてはそつなくこなす准くんですが、水が苦手なのは周知の事実。

SPでも本当は溺れそうになってたり、インタビューでも「泳ぐの苦手」と事あるごとにぼやいている殿が「水の中で生きた!」とはこれ如何に。

と、思ったら「生きた」というよりも「溺れた」お話か?
生きたんだか死にそうになったんだか、な今回のお題は、「水の中で生きた!!はなし」

ビックリマーク2つ、付いちゃってるよ。
よっぽど頑張ったんだね、准くん。





タイトルバック、准くんの水中シーン撮影時の話。
服を着たまま水中を動くのは予想を遥かに越える重労働で、実はオリンピックレベルの水泳選手でも服を着たまま泳ぐのは凄い大変だってのを、昔「所さんの目がテン!」(って番組)で検証してて「へ~」って思った事がある。それ以降、ヨットの練習中に水中に落ちた時に「服着てるとホントに泳げないな。」と実感し、その後、落水する度にこの番組の事を思い出す。

当然、和装の准くんもこのシーンの撮影は短いカットとは言え相当大変だっただろうなと。何より「泳ぐの苦手」を公言する准くんですから、内心「マジか」と思いながらの撮影だったに違いない。それでも、撮影が無事に終わり、映像になればそんな苦労も「楽しかった撮影」の1つになるのだろう。確かにスタジオに篭りっきりで撮影が続くと、たまの別環境での撮影は楽しくて仕方ないだろうな。

ちょいちょい「あさイチ」ネタぶっこんで来る辺りにも、毎日のルーティーンの中で楽しみを見つけようとしている准くんの気持がにじみ出る。朝からメンバーの顔を見られる幸せ、噛み締めてるかな?だから、戦装束のままあさイチのスタジオに顔出しちゃったりしたんだね。

そして、「肩を揉んでくれる優しい殿」を演じながらの「ドS大魔神」をスタッフさんにも発揮しているようで。スタッフさん、騙されてんで。決して労っての肩もみじゃないっすよ、それ。「イテテててて!」って身悶える皆さんの姿が、苦痛にゆがむその顔が見たいだけです。痛みに耐えながら殿の顔を伺って御覧なさいよ、あなた。絶対嬉しそうな顔してるから。そういう男です、岡田准一は。

くっそ、准くんにだったら幾らでも痛い目にあわせられたいってのにさ。
その握力で泣きみてみたいもんですよ、全く。

● COMMENT ●

お元気ですか??
こちらは 季節の変わり目、雨季のせいか 官兵衛さんの映像が映りにくい!!!
返せーー受信料!!と叫んでおります。

軍師にしては 強すぎるとか いやいや 手下?が 頼りないからだ とか ワイワイ言いながら見ております。
げっそり痩せてくださるとか?ちょっと 楽しみです。腕の筋肉とか。。。ww

うちの姫Jr.のライブ様子をアップしました。ぜし、アメリカでブレイクさせてやってくださいまし~~~wwそうしたら 宣伝カーで 回れます~~~

しぃさん、お元気でお過ごしですか?
官兵衛さん、我が家では毎週家族みんなで見て、楽しんでます。
播磨灘物語もばっちり読み込んで、想像を膨らましてたのでそれが映像になって現れるのがおもしろいですね。
先日、姫路までドライブして、軍師官兵衛大河ドラマ館、姫路城の官兵衛の展示、博物館の官兵衛展に行ってきました。大河ドラマ館ではそこでしか見られない准くんのVTRメッセージが見れたり、あの小学生か?という文字で書かれた(笑)、准くんの直筆メッセージも見てきました。
婚礼の衣装など、実際に出演者の方々が着られた衣装が展示されてなかなかよかったです。
土牢の再現されたものもあり、入ってきましたが、まともに立てない高さでした。こんなところに一年もいたら、そりゃ足が悪くなるね、と思いました。
土曜日は高野山に参拝に行ってきましたが、そこには信長、秀吉、光秀、三成など、戦国武将の墓があり、お参りして、大河ドラマの成功をお願いしてきました。
どんどん、准くん官兵衛、面白くなってきました!毎週楽しみです。

コメントお返事

◆ Salasa 様
こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか?
そっか、オーストラリアは秋の季節ですね。雨が増えて肌寒くなる季節、お体には十分注意してお風邪などめされませんよう。

姫Jr.殿のライブも拝見しました。
映像かっこいいですね!歌声も相変わらず素敵!アメリカでのデビューの際にはマネージメントはお任せ下さい。(笑)V6と抱合せでライブやりましょう!

◆ tomoko さん
元気にしています。ありがとうございます!
元気ですがものっすごい忙しい毎日で2日置きに飛行機に乗って移動しています。当然、官兵衛殿も見る時間が無くHDDに溜まる一方。移動時間にHDDに撮り溜めてあるのをiPadとかで見ようと思っていても、睡眠確保が優先事項で結局見れてない日々が続いています。しょうが無い、こうなったら来年の大河はあまり興味が無い(笑)ので2015年使ってゆっくり見ようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/688-6af25173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Growing Reed - 2014/2/16 放送 山口功作さん «  | BLOG TOP |  » Growing Reed - 2014/2/9 放送 柏原晋平さん

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

