topimage

2017-05

我らが准一は本当に「やれば出来る子」なのか - 2014.04.24 Thu

三宅健さん絶賛おすすめのスマホゲーム「キャンディークラッシュ」。

アメリカではちょっと前にブームが過ぎてだいぶ下火になって来た感がありますが、たまにFacebookでお友達から「通知」みたいのがくるのでまだまだやってる人もいるみたい。同僚に「ちょっとした時間つぶしに良いよ!」と言われ、自分のスマホにDLしてやってみた。「単純だけど、こりゃハマるわ。」とは思った。けど、もともとゲームは「時間の無駄遣いの最たるもの!」が人生の教訓の1つなワタクシ。当然ゲームも殆どやらず、キャンディークラッシュは興味本位で初めてみたら、本来パズル系得意な理系女子なんでするすると200面ちょいまで行き...そして、そこで飽きた。その辺りで健ちゃんがおすすめされたようで、「あ、やらなきゃ。」と思いつつ、ずーっと放っぽらかしにしておりましたですはい。

そんな私を叱咤激励するかのように、モノクロの岡田さんと遠藤憲一さんが「きっついなー」とか一緒に戦ってくれる「キャンディークラッシュ」最新CM。日本語版公式サイトにて、15秒篇2つと30秒篇が公開されたと聞き、遠路はるばる見に行ってみた。

キング キャンディークラッシュ 日本語公式サイト

いやはやどうして。
モノクロだと更に一層准くんの顔の濃さが引き立つわー。濃いわー。と思いながら拝見しておりましたら、准くんの後ろからぬっと現れた遠藤さん...も、濃いわー。ヘタしたら准くんより濃いわー。と、そこでワタクシ、気づきました。





ちょい待ち、岡田さん。

岡田さん、あれ?

さ、30秒バージョンで瞬きしてない...。

え?

えーっと...。

あのー、岡田さん?どうして瞬きミッション失敗された?(爆)

さ、30秒余裕で目開けていらっしゃいます...よね?
あの伝説の神番組(後半はぐだぐだだったけど。笑)「Mission V6」の名物コーナー「瞬きミッション」ではことごとく「俺、ドライアイだから」とか「うー!あー!」とか言いながら惨敗されていましたよね。まあ、そのお陰で「森田剛瞬きミッション神回」ってのが出来上がりましたけど。

もしかして、岡田さん練習された?
お風呂場でテレポーテーションの練習してる時に、瞬きしない練習も一緒にしてた?
全く、やれば出来る子なのか出来ない子なのか本当に良くわからない。でも、1つ言えるのは「瞬きミッション」の時と同じで、准くんが瞬きしないからCM見てるこっちも瞬きしないで見入っちゃう。てことは同じ原理で、CM撮影の時に「瞬きミッション」のVを流して撮ったに違いない!

でもね、ワタクシもっと大きな声で言いたいことがあるんですよ。
キャンディークラッシュのCMに准くんが決まった時に「えー、健ちゃんじゃないの?」とか言う声もちらほら見えましたけど、そんな事は問題じゃないんです。問題は

「キャンディーの色、6色でV6のメンバーカラーなのになぜ6人でやらない!」

ってことなんですよ。
はい、異議ある人。

● COMMENT ●

は~い!

異議はございません。っていう前に「そうか。6色なんだ」と言われてはじめて気づきました・・・。←ゲーム自体知らなかったのでvvv
「やれば出来る子」何でしょうが、色々と条件が密かにありそう(笑)基本お仕事なら出来る子なのかな?ミッションはお仕事と言ってもお遊びの様な番組・・・(ごほごほっ)真剣さがありません!メンバーに囲まれると「ちゃんと出来ない子」「ちゃんとやらない子」になっちゃいますね(笑)←こっちの子が好物です(笑)

コメントお返事

◆ まりの さん
そうなんです、ご丁寧にV6のメンバーカラーで6色なんです。だったら6人でやろうよって思うのがVヲタの性。関ジャニ∞のWiiのCMみたいに6人でわちゃわちゃやってくれたらもうキャンディークラッシュ配信会社の株買ってもイイです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/695-8c9dd54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでも褒めれば良いってもんじゃ無い。 «  | BLOG TOP |  » Growing Reed - 2014/2/23 放送 市川染五郎さん

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR