topimage

2017-08

Casa Brutus 9月号 - 2010.09.13 Mon

仕事柄、興味があってずっと定期購読している "Casa Brutus"。
日本の雑誌、アメリカで定期購読するのは超割高なんですが、(しかも、円高だし。怒)読む度に「日本の雑誌は写真が綺麗だな~。」とか「紙の質が良いな。」と思う。更に、毎月号の特集が、実に的が絞れていて面白い。たまに、過去に見たようなトピックが挙がっていて、「これ、別に買わなくても良かったかも・・・。」なんて思うこともあるけど。

そんな、Casa Brutusの9月号が届いた。
開けてびっくり玉手箱。(笑)表紙には、櫻井翔くん。おぉ、安藤忠雄建築を求めて「直島」へ行って来たのか~。今まで、Casa Brutusの常連さんジャニーズと言えば、V6の岡田准一くんだったけど、とうとう翔ちゃんもCasa Brutusファミリーの仲間入りだね!

ま、彼も真面目な性格さ故に(というか、知識取り入れるの好き?)建築とか好きそう。写真を自分で撮り、歴史や建物が醸し出す芸術的な雰囲気漂う岡田くんとは違って、エコ関連とかそういう方面からとっかかりを掴んで、建築の魅力にのめりこみそうなタイプ。と、勝手に分析しています。

約8ページの翔ちゃん特集。(笑)安藤忠雄氏との書簡のやりとりや、写真の写り方を見てると、NEWS ZEROスピンオフ企画的な印象も感じられるが、全体に言えるのは「こういう時の翔ちゃんは、真面目だなぁ。」って事。でもきっと、「やっべ、これ。」とか「すっげ。」とか言いながら建物見てたんだろうなって。
<br>

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

兄ぃ、でも親父。 «  | BLOG TOP |  » チャンスが有ったら。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR