topimage

2017-05

こんなに静かなTLは初めて。 - 2014.05.07 Wed

お恥ずかしい話ではありますが、つい先日「ガチャガチャV6」が終わり新番組がスタートする(というか、もう始まってた)のを知りました。

基本私のV6事の情報源はtwitterなのですが、私のtwitterの使い方は「目の前にある情報」だけに特化しているので、俗に言う「追いツイ」(自分が先回twitterをチェックした時から「今」までのタイムラインを遡って、どんな会話がなされていたのかを確認する事)をせず、当然時差の都合上情報の取りこぼしが多い。「検索」とか余計なことすると「知りたくなかった情報や見たくなかった情報」まで目に入ってしまって不快な思いになる事が多いので、自分の精神衛生を守るために「検索」もしない主義。となるともう、いつtwitterを開いたかによって、完全に情報ジプシーになっちゃう訳です。

で、この所、仕事とかプライベートが忙しくてこまめにtwitterチェック出来てなかった事もあり、だから「新番組」の話が全然見えて無かったんだな~。と思ってたんですけど、ふとある事に気づいたんですワタクシ。


そう。
「アメージパング」の放送中のtwitterのタイムラインが静か。

なんです。
今までTVに限らず、健ちゃんのラヂオとか手話とかネクジェネとかGRとかあさイチとか。とにかく媒体は何でも良いけど、V6事が動いている時は必ず「実況タイムライン」が動いていた。V6メンバーの発言に突っ込んでたり、一緒に笑ってたり、twitter上に何らかのアクティビティがあったのに、アメージパングではそれが無いとはこれ如何に。


一昨日の、夜0:40頃の私のタイムライン。

(フォロワーさんたち)「アメージパング 待機!」
(フォロワーさんたち)「アメージパング 始まった!」

---- ツイート無い状態で約30分経過 ----

(フォロワーさんたち)「うぉ!来週は博准!」
(フォロワーさんたち)「准くんがヒゲ!」


「れれれ~ん?番組内容は?」って思って、これで気がついた。
タイムラインが静かだけど、フォロワーのV6ファンの皆さんがTVを見ていない訳じゃない。→ って事は、つぶやく事が無い。→ 特に感想もない。って事なのかなぁ?番組始まって3回目位みたいだけど、これじゃぁちょっと心配だよ?って遠く海の向こう側から心配しているのです。まだ番組見てないから分からないけど、この番組大丈夫かなぁ?「ダイジョウブ!ダイジョウブ!ダイジョウブジャナイヨ!」ってなってないかなぁ?って、わたくしは繊細で降りたての粉雪のような真っ白な心を痛めているのですよ、ええ。

V6 Staff Memoも去年の11月から全然更新されてないし。
せめて『「アメージパング」の新テーマ曲「BEAT OF LIFE」聞きましたか?』って感じの更新位しても良いのでは無いのでしょうか?と思う私は、期待しすぎなのだろうか。こう言う時こそ、ちゃんと情報をアップデートするのが広報の心意気ってもんだと思うんだけどな。V6マンだって中途半端だしさ、ぷんぷん。(それを言うならブリアナとかな!怒)

● COMMENT ●

きっと大丈夫

きっと日本のV6のファンの方は静かに見守りながらTVを見てるんですよ、前向きにいきましょう。ただスタッフの方は全力でPRしなきゃダメですよねえ、それが仕事なんですもん。
これ以上しぃさんの繊細で真っ白な心が痛まないようにしてほしいものです。しぃさんの繊細で真っ白な心が痛んでしまうのは私もすごくツラいです…はい、もうやめます(笑)。
公私共に充実されているようですね、ブログの内容からもそれを感じます。これからも楽しく読ませて頂きますね。

海の向こうだけでなく、日本にいても、関西なんて、V6関係は全国で見れるあさイチと、長野くんの出演してる魔法のレストランだけで、それも毎週ちゃんと出るわけでもなく、、。リーダーのお料理姿も見れず、ネクジェネも健ラジも准くんのGRも勿論流れてません、、。ま~、、、ったくV6を感じることができないたぶん、関西は一番V6の存在感の無い地域です。
今年こそは官兵衛さんもあり、准くん兄さんは活躍してますが、娘なんてリーダー贔屓なもんで、不満タラタラです。
ほんとにV6のスタッフメモ~もう少しなんとか、ならないですかねえ。音楽に関してのものだけだから仕方ないのかなあ。
新番組もさっぱりわかりません。あまりにもV6活動が無さすぎて、枯れそうになってます。
そんなにツイッター呟いてませんか、、。メンバー全部とは贅沢言わないので、メンバーがロケ出て、わちゃわちゃしてる番組になってほしいなあ。V6にしかできない番組を作ってほしいなあと思います。ミッションV6のようなのがいいですよね。

コメントお返事

◆ オーリーさん
そ、そうか。みんな集中して見ているんですね、きっと。(そう願いたい。)
V6のスタッフさんて、どうも広報関係弱いんですよね。やる気が無いようにしか映らなくて。せっかく企画立ち上げても、尻切れトンボだし、一体何がやりたかったんだろう...って言うことが多くて凄く残念です。なんだったら、私にやらせて。そう思っているV6ファンは山の様に居るはずです。avexに今から履歴書送ってみようかな。(笑)

◆ tomoko さん
radikoがエリアフリーサービスを始めたので、ラジオ関係は全国どこででも聴けるようになったはず。相変わらず海外はサービス外ですが。最近のV6は半分以上(イノッチ、准くん、長野くん、健ちゃん)がNHKさんで全国区番組持ってるので決してメディアの露出が少ない訳じゃないんですが、せっかく新番組に新曲使ってるんだったら、それくらいavexさんのSTAFF MEMOでご紹介しても良いんじゃないかなぁ?と思ったりします。勿体無いな~、せっかくのチャンスなのに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/702-698411d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心を込めてありがとうを。 «  | BLOG TOP |  » 「軍師官兵衛ルポ。」Vol.11 - anan No.1897

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR