topimage

2024-03

心を込めてありがとうを。 - 2014.05.11 Sun

アメリカのカードストア "American Greetings" の今年のCF。

私と彼女とは現在、直線距離で9500キロ、時差9時間という場所でお互い離れているけど、アメリカ大陸と大西洋を超えて届く位の声で「ありがとう」と言ってみるのもイイかな?と、思った訳です。









このビデオは実際に架空の会社が「世界で一番大変な仕事」という架空のポジションで募集を掛け、web面接をした時の実際の映像。

面接を受けている人達が、仕事の条件を聞いていくうちにどんどん否定的になって行き、最後にポジション名を聞かされた時の表情が色んな事を考えさせられる。なかなか難しいかもしれないけど、一年に一回位「ありがとう」って言ってみよう。だって、同僚や上司にはきっと素直に「ありがとう」って言ってるんだもん。

Thank you, Mom. I always love you so much.

● COMMENT ●

しぃさんありがとう

今回のアップを読ませて頂いて、しぃさんが前にお父様のことについて書かれてた内容を思い出しました。人って一番気持ちを伝えたい人になかなか言葉で伝えられないですよね。「言わなくても気持ちは通じてる」って自分で勝手に納得しちゃってたりして。
心のこもった一言はどんなプレゼントよりも人を幸せにできるんですよね。
私も年に一度くらいは言葉を届けてみようかな…ちょっと照れくさいからベッドのプルートでリハーサルしてから(笑)。

コメントお返事

◆ オーリーさん
なかなかねー、家族って一番最後になっちゃいますよねー。でも敢えて一言口に出してありがとうを伝えてみるのも改めて必要かな?ってこの映像みて思ってしまいました。うふふ、プルートで頑張って練習して下さいね。プルートにもありがとうを。


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/703-5cf17012
Use trackback on this entry.

「拍手コメント」へのお返事 «  | BLOG TOP |  » こんなに静かなTLは初めて。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (3)
しぃ。の事 (78)
V6 (429)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (4)
NEWS (16)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (59)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR