topimage

2017-05

モントレー水族館へ行ってみよう! - 2014.05.24 Sat

お家でPCの前に座ったままで海外旅行に行ける(気分になれる)便利ツール。

Google Street View です。
仕事やプライベートで行ったことのない場所に行く時に調べたりとか、ニュースで初めて聞く地名を調べてみたり、行ったことのない国をぷらぷら歩いてみたり、普通に時間つぶし(笑)するんでも面白いのですが、私の大好きな水族館「モントレー水族館」がとうとう、グーグル「屋内」ストリートビューで見られるようになりました。

「モントレー水族館」は私の家から車で南に1時間弱行った所に有る小さな港町「モントレー (Monterey)」にある水族館。この水族館、深海調査で世界的にも非常に有名なMonterey Bay Aquarium Research Institute(MBARI)が所属する、海洋研究機関と水族館が一緒になった建物です。ちなみに「モントレー」は、映画「エデンの東」の舞台になった場所としても有名。

この「モントレー水族館」は、世界で初めてグーグル屋内ストリートビューで見られるようになった場所との事で、早速お邪魔して来ました。(笑) 普通のストリートビューの様に色々と歩き回れるのでかなり面白いです。何度も訪れた事の有る水族館ですが、時間を忘れて見入ってしまいました。

実際にアメリカまで飛行機に乗って遊びに来ていただくのは大変かもしれないけど、良かったらグーグルストリートビューでカリフォルニアの水族館に遊びに来てみるのは如何でしょう。

モントレー水族館 屋内ストリートビュー

えへへ、手前味噌ですけど。
この水族館のお仕事、全部じゃないけど幾つか私のお仕事が写っています。「どれかな?どれかな~?」って思いながら見てね。そして、良かったら遊びに来てね。これからのサンフランシスコは、冷房要らずの涼しくて乾燥した夏到来です。避暑にはばっちりですぜ、奥さん。(誰?)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/707-b25828dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しくゲームの話でもしよう。 «  | BLOG TOP |  » 風邪っぴき。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR