topimage

2017-04

幸せをつかむ力を探る二時間。@Growing Reed - 2014.07.21 Mon

NISSAY FINDING THE HAPPINESS ~GROWING REED SPECIAL~と題して、准くんのレギュラーラジオ番組 "GROWING REED" の2時間スペシャルが本日放送。(公式サイトはこちら

ゲストには、アナウンサーの滝川クリステルさん、宇宙飛行士の山崎直子さん、ニッセイ基礎研究所から久我尚子さん、そして漫画家の井上雄彦さんの4人。「女性ばっか...(笑)。あ、でも井上先生がいらっしゃる。ちょっと前の幸村先生(2012年1月22日放送回)の時と同じ様に、井上先生の漫画のファンなのかな?」と思っていたら、どうやらちょっと違うみたい。かつて、准くんが良くお世話になっていた 「Casa Brutus」のツイッターにヒントがちらり。






准くんがガウディと共にこの雑誌の表紙を飾ったのが2008年8月号。

CB101.jpg

6年後の2014年8月号にて、漫画家の井上雄彦さんのガウディ訪問が特集記事に。
井上さんと言えば、数年前に「pepita 井上雄彦meetsガウディ」を出版されていますが、今回、もう一度ガウディを再訪。准くんが見てきたガウディと井上さんのガウディ、どう違い、どう同じで、どう二人が感じたのか、じっくり楽しく教えて欲しい。出来れば、漫画の話もして欲しい。そして、Casa Brutusでまた准くんが巡る◯◯シリーズやって欲しい。希望としては日本の城シリーズとか。(笑) 日本近代建築を巡る特集は、嵐の櫻井翔くんがお当番なので、ここはちょっと趣向を凝らして歴男:岡田准一らしく日本の古城を巡るシリーズを展開して欲しいな。思えば私がCasa Brutusを定期購読し始めてから(それまでは気に入った号を日本の母に頼んで買っておいて貰ってた)10年以上が経つ。結構長年の愛読者だと思うのよ、私?そんな読者の意見を聴いておくのも決して悪いことじゃ無いと思うんだけど、どうかな?なんて、上目線。

井上さんの今回のこの「ガウディ訪問」。
6月末に出版された著書「再訪 井上雄彦 pepita3」の中でその様子が日記とスケッチ、そして写真で綴られています。


再訪 井上雄彦 pepita3再訪 井上雄彦 pepita3
(2014/06/24)
井上雄彦

商品詳細を見る


私も既に予約してあって、アメリカに届くのを楽しみに待っている所。
因みに、この "Pepita"シリーズ。第一弾は既出の「pepita 井上雄彦meetsガウディ」、そして第二弾は伊勢、出雲、諏訪などを訪れて「遷宮」を取材した 「承 井上雄彦 pepita2」。私は "Pepita 2" しか持ってなくて "Pepita 3" は予約中なんですが、両方共准くんのツボにドンピシャな感じがするから絶対に准くん読んでると思う、持ってると思う。今回のガウディ再訪を読んでみて、面白かったら第一弾も購入してみようかな?と思っています。なので、もし准くんが全作品も見ていたら是非とも其の話もして欲しい。

あれ?他にあと3人女性が出演されるけど...。まあ、イイや。そこはまぁ適当に。(笑)私のメインは兎にも角にも「井上&岡田会談」なので、准くんそこんとこ宜しくね。(山崎直子さんのお話にもちょこっと興味あるよ!笑)いやぁ、2時間かー。リアタイされる予定の皆様、頑張って!


物凄い余談。
Growing Reedを聞く度、ニッ◯イ(スポンサー様なので一応伏せ字)のCMにちょびっとイラッとするのは私だけでしょうか。あの、なんとも言えない小芝居感。私、常に折りたたみ傘持ち歩いて人生の備えについてウンチク垂れる先輩とか、飼い主の婚期まで心配する犬の会話とか聴いても生命保険加入しようと思わないです。(笑)だったら、准くんのTV CMを音声だけで流せば良いのに。福山さんのラジオでは(東◯さんがスポンサー)そうしてるよ?あの素敵な声でCMしてるよ? 雨が降っても後輩を傘に入れてあげない先輩より、よっぽど准くんの声の方が癒やされるのにねぇ。

● COMMENT ●


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/717-7f4e705a
Use trackback on this entry.

「拍手コメント」へのお返事 «  | BLOG TOP |  » ざっくりまとめてV6。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR