topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オカダのジショ」 第一回 - anan No.1937 - 2015.01.26 Mon

「官兵衛ルポ。」が終わる事すら気づいて無くて、当然「その後の連載がどうなるのか?」って事も考えてなかったけど、anan編集部はちゃんと准くんの新連載を準備していてくれた。ありがたい。

去年の「官兵衛ルポ。」も結局ちゃんと感想書けなかったよぅ。「忙しい」を理由にするのは大嫌いだけど、仕事とかプライベートがくそ忙しかった上に、色んな事を考えすぎて書けなくなってしまった。「まだ本誌を読んで無い方も居るだろうから一ヶ月は寝かしておくか。」とか「ネタバレしないようにした方がいいのかな?」とか、まさに余計なことを考えすぎた結果、全てが尻切れトンボになってしまい宿題出来てないのび太くんな気分。

今年の新連載は「隔週掲載」との事なので、すこし余裕を持って出来るかな?お友達に助けてもらいながら、ポチポチと書いて行ってみようと思います。それと、anan編集部様にもお礼を。

新連載 「オカダのジショ」 は准くんの脳内ワードをお届け!って事なので、どうやって感想書こうか悩んだ挙句、准くんの脳内にツッコミ入れながら、同じ単語で 「しいたんのジショ」 も書いてみることにした。それでも、「別にお前の脳内は知りたくねーよ!」って方も居るだろうから、やっぱり下に畳もうと思う。ほら、一応小心者だから。(笑)



「あいすくりーむ」 「卑しい子」って言葉、何か相手に悪意があって呼ぶ時しか聞いたことが無い。それを普通にショッピングモールに来てる子供に言っちゃうおばちゃんが凄い。それにしても、アイスが欲しくてお金を一生懸命に出してる少年オカダを想像したら、「もう好きなだけ食べな?お姉さんが買ってあげるから。」って言いたくなる位に萌えた。

私はアイスクリーム苦手です。唯一ハーゲンダッツのコーヒー味は、たまに自分で買うけど、それも1年に一回あるかないか。レストランのデザートとかで食べても大抵二口程でギブアップして後はコーヒー頼み。それでも、たまに思い出すのは中学生の時に通学の電車の乗換駅だった「明大前駅」の前にあった(今でもあるのかな?)イタリアンジェラートのお店の「パンプキンジェラート」が美味しくて、未だに味を思い出してはうっとりする。お店の名前すら覚えていないけど。

「あいらぶゆー」 最後はLOVEに行き着くとかまるで玉置浩二さんみたいな事言っちゃって。でも、どれだけ愛情持って物事に取り組んでるかで結果が違ってくる気はする。セリフでも言ってたけど、CMでも絶叫してたよね、准くん。(笑)

"I Love you" って言葉の方が「愛してる」より言いやすい気がするな。英語だからだろうか。でも、家族や友人に "Love you!" って伝えて感謝の気持ちを込めるこの言葉はやっぱり好き。部下や同僚が、仕事中に掛かって来た家族からの電話の最後にちゃんと ”I Love you!" って言ってるのを聞くとなんとなく安心する。

「あし」 ぷぷぷ。確かに准くんの足はどちらかというと短い方で、何と言ってもリーダーがあの脚の長さですから比べるのも酷な物という感じもするけど、すらっと長くて小尻なリーダーの脚も、O脚でどっしりした感じの准くんの脚も好き。映画「お・と・なり」でソファーで寝てる准くんのくるぶしとか足首が以外に細くて男の人の足だなーって思った、そういえば。

私ももうちょっとスラっと細くて長い足だったら良かったのになー。といつも思いながら毎晩クリーム塗ってるけど、軽めに鍛えていい感じに筋肉乗ってる自分の足は嫌いじゃない。学生時代は陸上とバレエで鍛えた足だけど、今じゃもっぱらハイキングとか犬の散歩とかで、ちょっと鈍ってる。

「あにばーさりー」 20週年だね!おじさんたちがいい感じに何か(キャピキャピ)やってるの見たいよ!見せてくれよ!

さーて、この20周年アニバーサリー・イヤー。V6ヲタにもどんな一年になるのか興味津々。個人事では、父の20周忌でもあるんだ、今年は。月日が経つのは本当に早い。

「いえ」 好きだろうね。オフの日には家にこもってる准くんしか想像出来ないよ。本読んでるか、格闘技の練習してるか、居合の練習してるか、ベランダで寝袋にくるまってるか。どちらにしても、岡田准一らしい。

私も、家大好き。特に今住んでるコンドミニアムは日当たり良いし、ベランダ広いからお休みの日にはハンモック出してそこでコーヒー飲みながら本を読むのが本当に大好き。そのままお昼寝するのも大好き。仕事の無い日は一日家に居るのも大好き。あ、ひきこもりじゃないよ?

「いこい」 お家の近くの好きな道、ってイイね。なぜだか分からないけど、人って「お気に入りの道」がある気がする。ちょっと遠回りになってもそっちを通ちゃう感じの。

「いこい」って言葉、最近使ってないなー。子供の頃は、祖父母の家の縁側がいこいの場所だったけど、今の私のいこいの場所はベランダかな?ベランダで育ててるお野菜やハーブの手入れをしたり、上にも書いたけどハンモックで読書したり。

「いそぎあし」 速そうです、師範。

仕事場では基本「いそぎあし」な私は、たまに人にぶつかりそうになっては謝っている。なんかやる事がいっぱいあってついつい急いでしまう。でも、焦っているわけじゃ無いんだけどね。

「うそ」 准くんは「うそ」が巧そうだ。得てして男の人は大抵下手くそなものだけど。しれっと顔色一つ買えないでさらっと嘘をつきそうな、そんな気がする。

「うそ」見ぬくの超得意。自分が大人になって「うそ」をつくのが苦手になった。子供の頃は、そりゃあ色々とついたもんですけど。(笑)

「うたう」 これまた「超・歌うまい」人が二人も同じグループに居る訳で、どちらかというとメインボーカル担当じゃない准くんのどんな色にも染まる声が私は嫌いじゃない。高い音程の時の透明な声よりも、どちらかというと低めの音程の声の方が好きだけどね。個人的には「NO FIN」の声がドンピシャに好き。

「うたう」のは好き。連れ曰く、「良くへんてこな歌を歌っている」のだそうだ。御飯作ってる時は即興でご飯の歌とか、お掃除してる時は掃除機の歌とか。へんてこですみませんね。

「うねり」 「うねり」って言葉が好きってのも面白い。どちらかというと自分ではどうしようも出来ない事象に巻き込まれる風なイメージがあるから。でも、波瀾万丈では無い程度に日々の変化を求めている准くんにはぴったり来る言葉なのかもしれない。

「うねり」と言えば海だぜー!最近、セーリングしてないから「うねり」に乗りたいよ!風を顔に感じながら、波のうねりに挑みたいね!

「うるさい」 音の「うるさい」ではなく、こだわってる事の「うるさい」で捉える辺りが准くんらしいなと。いやぁ、確かにうるさそう。彼氏とか旦那だったら、もう「ウザい」レベルで「うるさい」位に。

私も「うるさい」けど、それは自分に対して。他人にはあんまりうるさくないかな。どっちかっていうと放任主義。後は、無駄に「うるさい」人が大嫌い。パーティーとか飲み会で「マジで!」とかすぐ騒ぐ人とか。(笑)

「うんどうかい」 長瀬くんとか松兄の運動神経の良さは、なんかもう別世界ッて感じがする。確かに准くんも運動神経良いけど、背が高い二人は足も長いからねぇ。(笑) いつの時代も運動会で活躍する男子はカッコイイ。

運動会、嫌いだったなー。別に運動が嫌いなわけじゃないよ。足、めっちゃ速かったし。運動神経めちゃめちゃ良かったから、運動会では花形だった(と思う)けど、なんかあの「やらされてる感」が嫌いだった。小学生の時からあまのじゃくだったのか、私。

「えごころ」 だからその「似顔絵」が好評なのは、共演者さんのご好意ですってば。(笑)

私、絵心ゼロです。「設計の仕事しているのに!」って言われること多しですけど、設計と美術は別です。それに、私エンジニアだもん。アーティストじゃないもん。逆に、弟が絵上手くてねー。人の似顔絵とか「ちょいちょい」って書いて、それがまた良く似てるんだ。絵心ある人、ホント羨ましい。

「おいた」 とうとう後輩にまで「ケツ・スナイパー」になっているのか、師範。握りつぶすって貴方。長野くんの素敵なプリケツと後輩のお尻を一緒にしちゃぁいけませんぜ。いや、後輩じゃなくもっとヒロシにやってくれて全然構わないのよ。

「いたずら」 は嫌いじゃない。センスの良い「いたずら」を如何に抜群のタイミングで繰り出すか?ってのには、結構自信がある。良く、同僚に感心される。

「おもい」 V6の活動と個人の活動、どちらも楽しみに待ってるんで、まずはコンサートの日程はよ!

最後に、いい感じの単語来たね!
待ってるよ!日程はよーーー!(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/729-db279933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「オカダのジショ」 第二回 - anan No.1939 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。