topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


翼が出てるなら頑張れるかも。 - 2011.01.20 Thu

と、思った女子は数知れず。な、はずだ。

今井翼くんが、NHK教育テレビ語学講座 『テレビでスペイン語』 のレギュラーに決定!

NHKさんのHP上にも(こちら)情報が載っていますね。

翼くん、おめでとう♪ スペイン大好きって色んな所で言ってたもんね。「好きこそものの上手なれ」って言うし、レギュラーで定期的にスペイン語で話したり考えたりする機会が多くなるから、どんどんスペイン語も上達して行くことでしょう。

たかがNHK、されどNHKで、日本でスペイン語の通訳をしている私の母も、最初は独学でこのNHKのテレビ語学講座とラジオ講座の両方から、しかも45歳過ぎてから始めたのですから、翼くんを愛して止まない女子は、テレビで翼くんに目尻を下げつつ、スペイン語も勉強できるという、なんとも一粒で二度美味しいこの企画。(企画じゃないって。)私は、スゴく良いと思う!彼の事、良く知っている訳ではありませんが、私の勝手な印象では真面目な性格だし、天然くんだし(笑)、イノッチと似た感じで嫌味がないから、一般のお茶の間にも広く気に入られるのではないでしょうか。

カリフォルニアに住んでいると、お隣がメキシコという土地柄、スペイン語が母国語の方も沢山居る訳で、いつも 「母にスペイン語教えて貰おうかな?」 とか考えたりもするけど、日本とアメリカ間では教えて貰うにしても遠いし。英語でスペイン語習うのも違和感があったりと、始めるきっかけが掴めなかったけど、翼が手取り足取り教えてくれるんだったら(え?違うの?)私も頑張れるかも。ケーブルテレビのJapan TVチャンネルで放送してくれるかしら。

因みに、私が読んだ記事は日刊スポーツさんのウェブなのですが、記事の最後に赤坂BLITZで公演中のDance&Rockの事が触れられていて、

「『腰に魔物が棲む』といわれるほどのセクシーな踊りで、観客を釘付けにした。」

って書いてあったのが、妙にツボにはまった。NHKでも、あの色気でスペイン語講座やってくれたらそれはそれで面白いんだけどな。駄目かな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

すばるの言霊 «  | BLOG TOP |  » パフェには、戦いすら挑まない6人。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

