topimage

2017-04

スゴシックスをやってみた。 - 2015.07.14 Tue

avexのV6オフィシャルサイトのトップに最近表示されている「V6 20周年すごろく特設サイト」が別に気にはなっていなかったけれども(おい。)折角特設サイトが出来ているのにやらずにスルーするのも失礼なのでやってみた。

冒頭で 「このコンテンツでは音声が流れます。音声を再生しますか?」 と聞いてくれる辺りが、流石はOLから主婦世代多めっていうV6ヲタの年齢層を熟知したスタッフならではの配慮。そうだよねー。会社のトイレとか通勤途中の電車とか、いきなり大音量で "MUSIC FOR THE PEOPLE" 掛かっても困るし。しかも音声も画像も懐かしのファミコン風8ビットゲーム調な感じで、これまた普段から「俺達、昭和の香りをね。」とか言っているトニセン V6の20周年に相応しい。

次にメンバーカラーの風船を選ぶわけだけど、出来ればこれは順番通りに並べて欲しかったなー。なに?このランダム感。まぁ、いっか。取り敢えず一応オカダ担当なので最初は「黄色」から行きましょう。お!8ビット調キャラのオカダさんがあらわれましたよ。と思ったら、ここもまた流石よね。忙しい合間をぬってプレイする年齢層高めのV6ヲタの皆さんの日々の多忙な日程を邪魔することのない、20週年に因んで(多分)20マス プラス ゴールっていう適度な短さ。

と、思ったら意外な所に落とし穴。止まったマス目毎、其の年に発売されたシングルの動画を選んで再生出来るので、あれれ?時間掛るじゃん。オフィスのトイレの個室内でこれ見てたら 「あれ?しぃさん、出てくるの遅くね?」ってあらぬ誤解を招いちゃうじゃないダメじゃない。そんな時は再生しないで速攻クローズすれば忙しい貴方でも無問題。

晴れてゴールにたどり着くといつもの "MUSIC FOR THE PEOPLE" が流れてきて "BUY NOW" と "PLAY AGAIN" が選べるあたり avex のセールス・スタッフも抜かり無いよね!潔いね!でも、ちょっと待って。ここで焦っちゃダメです。ゆっくり深呼吸。なんだったらお茶飲んじゃおうかな?位な気持ちで居るとふいに現れるポップアップ。そして ”V6 SUPER Very Best" の予告動画。この動画何種類か有るみたいなので何回かオカダさんで遊んだところ私は3種類。皆さんはどうだったかな?

ちょっとしたスタッフの遊び心が素敵よね。
ラブセンで鍛えられたV6ヲタのゲーマー心をくすぐるよね!(棒読み)

それにしても、ここでPV動画見せちゃったら、またしてもみんな「ANNIVERSARY SHOP盤、要らないわ。」ってなっちゃうじゃない? あ、もうANNIVERSARY SHOP盤の受注終わってるから大丈夫なのか。やっぱり、最後の最後まで流石よねー。(再度棒読み)

● COMMENT ●


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/736-c47a42d0
Use trackback on this entry.

淡い期待、やぶれたり «  | BLOG TOP |  » STAFF MEMO 更新!(@6/22)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR