topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばるの言霊 - 2011.01.23 Sun

22日の「スバラジ」の圧縮音源ファイルが兄から到着。仕事速いぜ、兄ちゃん!
早速、掃除しながら聴いてみる。(主婦ですから、家の事もするんです。これでも一応。)

リスナーさんからの手紙や質問に一つ一つ丁寧に答えて行く、すばる。
茶化したり、否定することなく、「うん。うん。」ってリスナーに向き合う姿勢が見て(聞いて?)取れる。真面目な質問だけじゃない。ちょっと、いい感じに遊び心の有るメールや笑えるメールも。その間々に、自分の失敗談とか、すばるオカンのトボケた話しを挟みこみながら、心地良いテンポで進んでいく、そのラジオを始まった当初誰が予想していたんだろう・・・と、ふと考えた。

私はエイト一本のファンでは無いので、自分の事をEighterと呼ぶなんて恐れ多い!と常日頃思っている。それでも、「このグループ、凄く好きだ!」と思い、エイトのアルバムやシングルやDVDを購入し、ドラマを(アメリカだと数ヶ月遅れになっちゃうけど。)を見る生活も、そろそろ4年目に突入しようとしている。ん?これは、立派なEighterかも?だって、「レコメン」も「スバラジ」も兄に頼んで数日遅れでちゃんと聞いてるもん。

なんとなく薄々とは思って居たが、個性の強さできちんと見えなかった。ヨコヒナのラジオでは、ふざけている彼ばかりを見ていた。でも、一人でラジオをやる様になって見えてきた、渋谷すばるの言霊。一途に、真面目に人と向き合う彼の気持ち。人一倍シャイで、口下手で、でもその小さい体に一杯詰まっている、周りの人への気遣い。

思わず、掃除の手を止めて真剣に聴いてしまったよ。

そして、「朝起きたらAKB48のメンバーになっていたら」のお題で魅せた(聴かせた!)、すばちゃんの爆発的な面白さの妄想力。この人、本当はラジオ向きなのかもしれない。自分の空間で繰り広げる無限大の「すばるワールド」の魅力が何時までも続いて欲しいと切に願う。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

聞きたい事なら山のように。 «  | BLOG TOP |  » 翼が出てるなら頑張れるかも。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。