topimage

2017-08

しぃママ、落ちる。 - 2011.02.08 Tue

日本の母から電話がありました。それも彼女の携帯から私の携帯宛にという何とも贅沢な国際電話。更に有り難いことに、真夜中にそれは掛かってきました。

最初、誰か怪我をしたか?とか緊急の電話かと思い、どきどきして電話に出たのですが、良~く聞いてみればゾロ・ザ・坂本を見に行って余りの歌の旨さとカッコ良さに、坂本くんに落ちたという報告。ま、ある意味緊急事態?

大叔母が生前音楽学校で教鞭を取っていたり、祖父も管弦楽団出身だった事もあり、母方の親戚に舞台関係者がかなり多い我が家なので、多分に漏れず若い時からありとあらゆる演劇・舞台を見てきた、しぃママ。

私も、良く一緒に舞台を見に行きましたが、なかなかどうして手強いです。あまりテンションを上げる事無く、流される事無く、彼女なりの視点でじっくりと舞台を味わうタイプですが、今回は相当良いテンションで電話してきて、時差を考える余裕もなかったみたい。要するに劇場を出て直ぐに電話してきたと。(笑)まぁ、V6関連で幸せになってるから、全然OK!だし、むしろ電話してくれてありがと。

もともと、母はスペイン大好き人間で一年の半分はスペインに行ってる人なので、フラメンコのシーンに辛口コメントも出るかと思ってましたが、そこは全体を通して高評価だったみたい。母曰く、ラテン系のあのノリは、体の中に生まれつき流れている『血』からにじみ出るものなので、日本人で構成されるカンパニーに不安もあった様ですが、非常にレベルの高い状態で纏まっているカンパニーだったと。

そして、ぼそっと言った「坂本くんはただのアイドルだと思っててごめんね。」という感想に大爆笑。いえいえ謝るなら私ではなく、坂本くんへ是非。それにしても、流石は我等がリーダー。60ちょい過ぎの熟女(なのか?)をも一瞬にして虜にするとは。

今月末にもう一回、ゾロ・ザ・坂本は見に行くそうです。イイなぁ。

そして、剛つんの「金閣寺」はご招待で見に行くんだそうだ。っち、関係者のコネ使いまくりじゃん。あぁ、こういう時はホント日本が恋しい。

「V6のコンサートも、行ってみようかな?」だってさ。ママ、一緒にVコン参戦しますか?ワタクシ喜んで、日本に帰りますよ!

因みに、真夜中の電話に一緒に起こされた旦那ちゃんが一言。

「ミーハーなのは、血だね。」 うん、私もそう思う。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

V6と、V6の街。 «  | BLOG TOP |  » モンハン、女子人口。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR