topimage

2018-07

坂本昌行 初ソロミュージカルコンサート2016「ONE MAN STANDING」 - 2015.11.17 Tue

このままFOしてブログとかツイッターとか閉めてもイイかな?なんて自分で思っちゃった位お久し振りです。いや、でもねツイッターやブログやその他諸々のSNSに現れないで居たら最初の数日はちょっと寂しかったけど、後は慣れちゃって楽チンでした。逆に、情報量少ないと身軽でイイね!なんて思っちゃったりね。少し、落ち着いて来たのでふらっと戻って参りました。

20周年はやっぱり流石だったと言いますか、もともと何か有るたびに情報量の多さに飲み込まれてしまうオカダ担当ですが、今年はそれが6人分でもう最初から諦めちゃった。(笑) ある程度、情報淘汰されている私でも悲鳴上げてた訳だから、日本の皆さんはもう大変なのがツイッター等の一字一句に現れていて、「これは、迷惑掛けないように大人しくしているのが一番だな。」と、なりを潜めていたらこんなになっちゃった。

無事にコンサートも終わって、6人共お疲れ様ー!なんて一息つく暇も無い程間髪入れずにリーダー、ソロコンのお知らせ到着。V6の曲は一切披露せず、ミュージカルナンバー構成でのコンサートとか想像しただけでもうっとりする程素敵。クラシックの殿堂、オーチャードホールというのもプレミア感満載。

しかし、日程少ないー!
3日間、4公演とか「坂本くんファンのみ1人1回ずつ」とかやっても絶対に無理だよね。オーチャードホールの席数が2150席。4公演だから全部で8600席か...。かなり、厳しいな。坂本くん大好きなみんなが最低でも1回づつ見れたら良いのに。

取り敢えず、私はアメリカで大人しく息を潜めて(なんで?) 坂本くんソロコンの無事と成功を祈るから!私の分の座席は、そこ!そう、そこの貴方にお譲りしますからー!

まずはリーダー。
ソロコンおめでとう。準備大変だけど、頑張って。ステージの成功を心より祈って居ます。

淡い期待、やぶれたり - 2015.07.16 Thu

SUPER Very Best 初回生産限定盤A盤とB盤の特典映像詳細が発表されました。

詳細はこちらにて。

「A盤もB盤も同じ内容な訳ないよねー」って分かっていたけどやっぱり違う内容だった。
淡い期待、やぶれたり。

特典のクリアファイルの絵柄も発表になりましたし、7/29の発売前までに情報公開して「Best アルバム、どうしようっかねー。」ってまだまだ迷っているV6ヲタの背中を後押しする avex セールス部隊。やるよねー。流石だよねー。

でも、私まだ迷ってます。(笑)
どうしようっかねー。

スゴシックスをやってみた。 - 2015.07.14 Tue

avexのV6オフィシャルサイトのトップに最近表示されている「V6 20周年すごろく特設サイト」が別に気にはなっていなかったけれども(おい。)折角特設サイトが出来ているのにやらずにスルーするのも失礼なのでやってみた。

冒頭で 「このコンテンツでは音声が流れます。音声を再生しますか?」 と聞いてくれる辺りが、流石はOLから主婦世代多めっていうV6ヲタの年齢層を熟知したスタッフならではの配慮。そうだよねー。会社のトイレとか通勤途中の電車とか、いきなり大音量で "MUSIC FOR THE PEOPLE" 掛かっても困るし。しかも音声も画像も懐かしのファミコン風8ビットゲーム調な感じで、これまた普段から「俺達、昭和の香りをね。」とか言っているトニセン V6の20周年に相応しい。

次にメンバーカラーの風船を選ぶわけだけど、出来ればこれは順番通りに並べて欲しかったなー。なに?このランダム感。まぁ、いっか。取り敢えず一応オカダ担当なので最初は「黄色」から行きましょう。お!8ビット調キャラのオカダさんがあらわれましたよ。と思ったら、ここもまた流石よね。忙しい合間をぬってプレイする年齢層高めのV6ヲタの皆さんの日々の多忙な日程を邪魔することのない、20週年に因んで(多分)20マス プラス ゴールっていう適度な短さ。

と、思ったら意外な所に落とし穴。止まったマス目毎、其の年に発売されたシングルの動画を選んで再生出来るので、あれれ?時間掛るじゃん。オフィスのトイレの個室内でこれ見てたら 「あれ?しぃさん、出てくるの遅くね?」ってあらぬ誤解を招いちゃうじゃないダメじゃない。そんな時は再生しないで速攻クローズすれば忙しい貴方でも無問題。

晴れてゴールにたどり着くといつもの "MUSIC FOR THE PEOPLE" が流れてきて "BUY NOW" と "PLAY AGAIN" が選べるあたり avex のセールス・スタッフも抜かり無いよね!潔いね!でも、ちょっと待って。ここで焦っちゃダメです。ゆっくり深呼吸。なんだったらお茶飲んじゃおうかな?位な気持ちで居るとふいに現れるポップアップ。そして ”V6 SUPER Very Best" の予告動画。この動画何種類か有るみたいなので何回かオカダさんで遊んだところ私は3種類。皆さんはどうだったかな?

ちょっとしたスタッフの遊び心が素敵よね。
ラブセンで鍛えられたV6ヲタのゲーマー心をくすぐるよね!(棒読み)

それにしても、ここでPV動画見せちゃったら、またしてもみんな「ANNIVERSARY SHOP盤、要らないわ。」ってなっちゃうじゃない? あ、もうANNIVERSARY SHOP盤の受注終わってるから大丈夫なのか。やっぱり、最後の最後まで流石よねー。(再度棒読み)

STAFF MEMO 更新!(@6/22) - 2015.06.21 Sun

STAFF MEMOが更新されて、V6 20th ANNIVERSARY SHOP盤の締め切りが近いよー!というリマインダーが山ちゃんから発信されました。余談ですけど、私の小学校の時のアダ名が「山ちゃん」だったんで人事とは思えないというか、いや別に関係ないっていうか。(笑)

宣伝担当スタッフとしては当たり前だけど、相変わらずお金が絡むことになるとさくさくとSTAFF MEMO更新するよね、山ちゃん。なんて穿った見方をしてしまいますけど、皆さんはANNIVERSARY SHOP盤、注文されるのかな?Twitterを拝見していると、悩んでいる方多数。「PV集は欲しいけどBlu-Rayで出して欲しかったよね。」って意見が大多数で、そこは何度も首を縦に振って同意。

2011年に KinKi Kidsがアルバム「K album」を発売した時に、初回版にKinKi Kids全31曲(発売当時)のPVが全収録されているDVDをくっつけて4900円だったんですよね。今回のV6のANNIVERSARY SHOP盤は53曲収録で税込み17999円。

むぅ~。

別に「豪華特殊仕様」じゃなくても良いし「ジャケット・スリーブ」に私の名前印字してもらわなくても良いから、せめてそこは10000円位なんじゃないかな~?なんて、心の底で思ってます。まぁ、20周年記念便乗カツアゲだからね!

ま、クエスチョンマーク満載のANNIVERSARY SHOP盤はさておき、他の初回生産限定盤の特典映像が発表されて、それはとっても面白そうだし、全く関係ない素人さんを出演させておもいっきりVヲタを失望させた何時ぞやのDVDとは違う感じなので、そこはとっても楽しみ!初回生産限定盤Aに収録されている新曲は何と「作詞:V6」で「作曲:井ノ原快彦」で、これはとっても嬉しいプレゼント。取り敢えず私の中では「初回生産限定盤A」は決まりで、後はもうちょっと考えてみよー。(しかし、時間はそんなに無い。笑) って感じです。

皆さんは如何ですか?

V6 新ベストアルバム「SUPER Very best」発売決定! - 2015.06.09 Tue

ねー!今日、新ベストアルバムの発売が発表されて、今日から予約開始ってどういう事なの!なーんでーきょーうー!?

公式なにやってるもう。(笑)

こんなサプライズするんだったら、6月6日にやればいいのにね。
ってなわけで、いきなりひょっこり「新ベストアルバム出るよー。形態いっぱいで訳分からんけど頑張って買ってねー!後はよろしくー!」ってな感じの新ベストアルバム発売のお知らせ頂きましたけど、それに対して「ぇええええ!ここに来てベストアルバム?形態多いの?いやーん、お金なーーーーーいーーー!」みたくならない所がV6ヲタの凄い所だなと思うのです。「あ、アルバムね。はい、ベストね。了解。で、いつ発売?」みたいな感じで動じない所が素敵だわぁ♡ もしくはいきなりひょっこりの発表だったから事態の大変さにまだ気づいてないか。(笑)

V6 新ベストアルバム 「SUPER Very vest」 が7/29に発売されます。
今日から予約開始です。

それにしてもね、新ベストアルバムのお知らせがあった直後でなんですが、更にアルバム出たりしないよね。コンサート直前にひょっこり発売した上に、更に会場特典とかつけたりしないよね?ってちょっと心配だけど、お財布みっちみちにして待ち構えているから新アルバムもどんと来い!

Read More »

V6 2015年TOUR決定!! - 2015.03.19 Thu

やっと発表されましたね!
先回は3月からのツアースタートだったから「日程発表は何ヶ月前だったかな~?」なんて思ってた頃だったの。

今回は、8月30日の北海道を皮切りに今年のツアーがスタート。
先々回の "Sexy! Honey! Bunny! Tour" がやっぱり夏スタートで5月にツアー決定発表だったから(しかも、Mission V6内でさらっと宣伝だったよね。)、今回はちょっとはゆとりのある発表という事なんでしょうか。どっちにしても嬉しいよ! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ところがねー。
11/1辺りに東京公演あるだろうなとは予想してたんですけど、よりによって「オーラスが代々木公演でアニバかよ!」っていう超地獄の結末。

つ、詰んだ。_ノ乙(、ン、)_

ワタクシ、今年のツアーは代々木一本狙いになります。
チケット全滅したらその時点で「ち~ん。」です。(TдT)
何とかバックアップ欲しいんで、名古屋公演の日程を開けるべく現在交渉中。
さて、どうなるか!

もう、他公演のチケットは欲しがりません!トニ様・カミ様!
どうか代々木のチケ当たりますようにーーー!にーー!にー!(←エコー)

V6 2015年 TOUR 日程

皆さんも当たりますようにーーー!にーー!にー!

「オカダのジショ」 第二回 - anan No.1939 - 2015.02.23 Mon

先号が「あいうえお」だったので、今回は「かきくけこ」なのかな?と思ってたら、今回も「あいうえお」だ!そりゃそうよね。もし、毎号「あいうえお」→「かきくけこ」と進んでいったら10回(5ヶ月)で終わってしまう。半年も持たない連載なんてやるわけ無いよね。この「言葉」はどなたが選んでいるんだろう。准くんかな?anan編集部さんかな?面白い言葉のピックアップなので、「普段、こんな事考えないよー!」って事が多くて逆に面白かった。准くんの脳内知るのと同時に、自分の脳内も知る感じ。

連載も2回目で、ちょっと慣れてきた。
突っ込みどころが先回より多い感じがするのも、それが理由かな?

Read More »

「オカダのジショ」 第一回 - anan No.1937 - 2015.01.26 Mon

「官兵衛ルポ。」が終わる事すら気づいて無くて、当然「その後の連載がどうなるのか?」って事も考えてなかったけど、anan編集部はちゃんと准くんの新連載を準備していてくれた。ありがたい。

去年の「官兵衛ルポ。」も結局ちゃんと感想書けなかったよぅ。「忙しい」を理由にするのは大嫌いだけど、仕事とかプライベートがくそ忙しかった上に、色んな事を考えすぎて書けなくなってしまった。「まだ本誌を読んで無い方も居るだろうから一ヶ月は寝かしておくか。」とか「ネタバレしないようにした方がいいのかな?」とか、まさに余計なことを考えすぎた結果、全てが尻切れトンボになってしまい宿題出来てないのび太くんな気分。

今年の新連載は「隔週掲載」との事なので、すこし余裕を持って出来るかな?お友達に助けてもらいながら、ポチポチと書いて行ってみようと思います。それと、anan編集部様にもお礼を。

新連載 「オカダのジショ」 は准くんの脳内ワードをお届け!って事なので、どうやって感想書こうか悩んだ挙句、准くんの脳内にツッコミ入れながら、同じ単語で 「しいたんのジショ」 も書いてみることにした。それでも、「別にお前の脳内は知りたくねーよ!」って方も居るだろうから、やっぱり下に畳もうと思う。ほら、一応小心者だから。(笑)

Read More »

やっぱり思うのは貴方の幸せ。 - 2014.11.18 Tue

准くん、

毎度、毎度のことですが、今年も11月18日が無事にやって来ました。
34歳のお誕生日おめでとうございます。

ほっほー。34歳だよ。
来年からアラフォーだぜ、准くん。

アメリカに、特にカリフォルニアに住んでて良かったなと思うのは、日本との時差が17時間あるから、日本時間の11月18日はまだこっちでは17日で、こっちの17日の朝5時から「准くんお誕生日おめでとう!」っていうお祝いメッセージが私のツイッターのタイムラインを賑わせているってこと。

そして、こっちの18日の朝5時が近づいてくると今度は「准くんのお誕生日も終わっちゃうよ、寂しいよ。」的なツイートが並んで、でもカリフォルニアはここからが18日の本番で、「これから一日始まるぜ、18日だぜ!」っていうなんか余分にお祝い出来る感がちょっと嬉しい。

私と貴方との間に17時間の時差があろうが、太平洋がどどーんと寝そべってようが、ちょっと自分のプライベートが色々と忙しくて、V6事を真面目にやる時間が無いとしても、やっぱり11月18日は私にとってはちょっと「わくわく・どきどき」する一日で、そして貴方の事をいつも考えている。

自分のiPhoneをふと見た時、家の電子レンジの表示をふと見た時、時間の表示が 「1118」だと嬉しくなる。そんな特別な日付に今年もひっそりと北カリフォルニアからお祝いの言葉を送ってみる。

准くん、お誕生日おめでとう。
どこにいても、何をしていても、どんな時でもやっぱり准くんが幸せでありますように。
いつでも、そう願っている。

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.14 - anan No.1900 - 2014.08.05 Tue

今回からレイアウトがちょっとシンプルになりました。
シンプルっていうか、ちょっと無機質になった感じが私はして前の方が好きなんだけど、これも慣れの問題かな?多分、今までのレイアウトは准くんの前の連載 "EXPOSURE" と同じだったから馴染みがあったんだな。

殿が 「愛を感じる家臣団のはなし。」 との事だけど、またきっと濱田さんに技掛けてるとかそんな話でしょ?もう、ドSなんだから。かなり痛そうだけど、そんな愛情表現受けてみたいよぉ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (77)
V6 (427)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (16)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (57)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR