topimage

2017-10

 - --.--.-- --


STAFF MEMO 更新!(@6/22) - 2015.06.21 Sun

STAFF MEMOが更新されて、V6 20th ANNIVERSARY SHOP盤の締め切りが近いよー!というリマインダーが山ちゃんから発信されました。余談ですけど、私の小学校の時のアダ名が「山ちゃん」だったんで人事とは思えないというか、いや別に関係ないっていうか。(笑)

宣伝担当スタッフとしては当たり前だけど、相変わらずお金が絡むことになるとさくさくとSTAFF MEMO更新するよね、山ちゃん。なんて穿った見方をしてしまいますけど、皆さんはANNIVERSARY SHOP盤、注文されるのかな?Twitterを拝見していると、悩んでいる方多数。「PV集は欲しいけどBlu-Rayで出して欲しかったよね。」って意見が大多数で、そこは何度も首を縦に振って同意。

2011年に KinKi Kidsがアルバム「K album」を発売した時に、初回版にKinKi Kids全31曲(発売当時)のPVが全収録されているDVDをくっつけて4900円だったんですよね。今回のV6のANNIVERSARY SHOP盤は53曲収録で税込み17999円。

むぅ~。

別に「豪華特殊仕様」じゃなくても良いし「ジャケット・スリーブ」に私の名前印字してもらわなくても良いから、せめてそこは10000円位なんじゃないかな~?なんて、心の底で思ってます。まぁ、20周年記念便乗カツアゲだからね!

ま、クエスチョンマーク満載のANNIVERSARY SHOP盤はさておき、他の初回生産限定盤の特典映像が発表されて、それはとっても面白そうだし、全く関係ない素人さんを出演させておもいっきりVヲタを失望させた何時ぞやのDVDとは違う感じなので、そこはとっても楽しみ!初回生産限定盤Aに収録されている新曲は何と「作詞:V6」で「作曲:井ノ原快彦」で、これはとっても嬉しいプレゼント。取り敢えず私の中では「初回生産限定盤A」は決まりで、後はもうちょっと考えてみよー。(しかし、時間はそんなに無い。笑) って感じです。

皆さんは如何ですか?

V6 新ベストアルバム「SUPER Very best」発売決定! - 2015.06.09 Tue

ねー!今日、新ベストアルバムの発売が発表されて、今日から予約開始ってどういう事なの!なーんでーきょーうー!?

公式なにやってるもう。(笑)

こんなサプライズするんだったら、6月6日にやればいいのにね。
ってなわけで、いきなりひょっこり「新ベストアルバム出るよー。形態いっぱいで訳分からんけど頑張って買ってねー!後はよろしくー!」ってな感じの新ベストアルバム発売のお知らせ頂きましたけど、それに対して「ぇええええ!ここに来てベストアルバム?形態多いの?いやーん、お金なーーーーーいーーー!」みたくならない所がV6ヲタの凄い所だなと思うのです。「あ、アルバムね。はい、ベストね。了解。で、いつ発売?」みたいな感じで動じない所が素敵だわぁ♡ もしくはいきなりひょっこりの発表だったから事態の大変さにまだ気づいてないか。(笑)

V6 新ベストアルバム 「SUPER Very vest」 が7/29に発売されます。
今日から予約開始です。

それにしてもね、新ベストアルバムのお知らせがあった直後でなんですが、更にアルバム出たりしないよね。コンサート直前にひょっこり発売した上に、更に会場特典とかつけたりしないよね?ってちょっと心配だけど、お財布みっちみちにして待ち構えているから新アルバムもどんと来い!

Read More »

V6 2015年TOUR決定!! - 2015.03.19 Thu

やっと発表されましたね!
先回は3月からのツアースタートだったから「日程発表は何ヶ月前だったかな~?」なんて思ってた頃だったの。

今回は、8月30日の北海道を皮切りに今年のツアーがスタート。
先々回の "Sexy! Honey! Bunny! Tour" がやっぱり夏スタートで5月にツアー決定発表だったから(しかも、Mission V6内でさらっと宣伝だったよね。)、今回はちょっとはゆとりのある発表という事なんでしょうか。どっちにしても嬉しいよ! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ところがねー。
11/1辺りに東京公演あるだろうなとは予想してたんですけど、よりによって「オーラスが代々木公演でアニバかよ!」っていう超地獄の結末。

つ、詰んだ。_ノ乙(、ン、)_

ワタクシ、今年のツアーは代々木一本狙いになります。
チケット全滅したらその時点で「ち~ん。」です。(TдT)
何とかバックアップ欲しいんで、名古屋公演の日程を開けるべく現在交渉中。
さて、どうなるか!

もう、他公演のチケットは欲しがりません!トニ様・カミ様!
どうか代々木のチケ当たりますようにーーー!にーー!にー!(←エコー)

V6 2015年 TOUR 日程

皆さんも当たりますようにーーー!にーー!にー!

「オカダのジショ」 第二回 - anan No.1939 - 2015.02.23 Mon

先号が「あいうえお」だったので、今回は「かきくけこ」なのかな?と思ってたら、今回も「あいうえお」だ!そりゃそうよね。もし、毎号「あいうえお」→「かきくけこ」と進んでいったら10回(5ヶ月)で終わってしまう。半年も持たない連載なんてやるわけ無いよね。この「言葉」はどなたが選んでいるんだろう。准くんかな?anan編集部さんかな?面白い言葉のピックアップなので、「普段、こんな事考えないよー!」って事が多くて逆に面白かった。准くんの脳内知るのと同時に、自分の脳内も知る感じ。

連載も2回目で、ちょっと慣れてきた。
突っ込みどころが先回より多い感じがするのも、それが理由かな?

Read More »

「オカダのジショ」 第一回 - anan No.1937 - 2015.01.26 Mon

「官兵衛ルポ。」が終わる事すら気づいて無くて、当然「その後の連載がどうなるのか?」って事も考えてなかったけど、anan編集部はちゃんと准くんの新連載を準備していてくれた。ありがたい。

去年の「官兵衛ルポ。」も結局ちゃんと感想書けなかったよぅ。「忙しい」を理由にするのは大嫌いだけど、仕事とかプライベートがくそ忙しかった上に、色んな事を考えすぎて書けなくなってしまった。「まだ本誌を読んで無い方も居るだろうから一ヶ月は寝かしておくか。」とか「ネタバレしないようにした方がいいのかな?」とか、まさに余計なことを考えすぎた結果、全てが尻切れトンボになってしまい宿題出来てないのび太くんな気分。

今年の新連載は「隔週掲載」との事なので、すこし余裕を持って出来るかな?お友達に助けてもらいながら、ポチポチと書いて行ってみようと思います。それと、anan編集部様にもお礼を。

新連載 「オカダのジショ」 は准くんの脳内ワードをお届け!って事なので、どうやって感想書こうか悩んだ挙句、准くんの脳内にツッコミ入れながら、同じ単語で 「しいたんのジショ」 も書いてみることにした。それでも、「別にお前の脳内は知りたくねーよ!」って方も居るだろうから、やっぱり下に畳もうと思う。ほら、一応小心者だから。(笑)

Read More »

やっぱり思うのは貴方の幸せ。 - 2014.11.18 Tue

准くん、

毎度、毎度のことですが、今年も11月18日が無事にやって来ました。
34歳のお誕生日おめでとうございます。

ほっほー。34歳だよ。
来年からアラフォーだぜ、准くん。

アメリカに、特にカリフォルニアに住んでて良かったなと思うのは、日本との時差が17時間あるから、日本時間の11月18日はまだこっちでは17日で、こっちの17日の朝5時から「准くんお誕生日おめでとう!」っていうお祝いメッセージが私のツイッターのタイムラインを賑わせているってこと。

そして、こっちの18日の朝5時が近づいてくると今度は「准くんのお誕生日も終わっちゃうよ、寂しいよ。」的なツイートが並んで、でもカリフォルニアはここからが18日の本番で、「これから一日始まるぜ、18日だぜ!」っていうなんか余分にお祝い出来る感がちょっと嬉しい。

私と貴方との間に17時間の時差があろうが、太平洋がどどーんと寝そべってようが、ちょっと自分のプライベートが色々と忙しくて、V6事を真面目にやる時間が無いとしても、やっぱり11月18日は私にとってはちょっと「わくわく・どきどき」する一日で、そして貴方の事をいつも考えている。

自分のiPhoneをふと見た時、家の電子レンジの表示をふと見た時、時間の表示が 「1118」だと嬉しくなる。そんな特別な日付に今年もひっそりと北カリフォルニアからお祝いの言葉を送ってみる。

准くん、お誕生日おめでとう。
どこにいても、何をしていても、どんな時でもやっぱり准くんが幸せでありますように。
いつでも、そう願っている。

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.14 - anan No.1900 - 2014.08.05 Tue

今回からレイアウトがちょっとシンプルになりました。
シンプルっていうか、ちょっと無機質になった感じが私はして前の方が好きなんだけど、これも慣れの問題かな?多分、今までのレイアウトは准くんの前の連載 "EXPOSURE" と同じだったから馴染みがあったんだな。

殿が 「愛を感じる家臣団のはなし。」 との事だけど、またきっと濱田さんに技掛けてるとかそんな話でしょ?もう、ドSなんだから。かなり痛そうだけど、そんな愛情表現受けてみたいよぉ。

Read More »

Growing Reed - 2014/3/9 放送 Candle JUNEさん - 2014.07.31 Thu

思えば去年も Growing Reed の感想記事書くの挫折したの「Candle JUNE」さんの回だった気がする。今年も危うく、挫折の罠にハマる所だったのでだったらさっさと片付けようではないか。ひえー、3月放送分!

准くんのプライベートのお友達でもあるジュンさん(笑)とのお話。
お題は「震災以降続けている活動は、今どうなっていますか?」です。
私も、それ知りたいです。

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.13 - anan No.1899 - 2014.07.28 Mon

「軍師官兵衛」の現場の皆さんは、共演者様やスタッフ様を始め、皆様大変大人でいらっしゃる。殿が如何にして気持ち良く、気分良く、調子良く、お仕事する為にどうしたら良いかを心得ていらっしゃると思われる。殿、イイお仲間に恵まれましたね。

かつての名番組「Mission V6」やシングル特典の映像など、ありとあらゆる所で「お絵かきの迷・実力」を披露してきた我らがオカダさんが、V6以外の場所で、ましてや国営放送様でその「迷・実力」を披露しているとか、V6ヲタとしては色んな不安しか無いんですけど、こ、好評って事は... 周りの皆様が大人なのに違いない。

ダメ出しとかしちゃって、光(てる)様ったら。
殿の扱い方、オフでも心得ていらっしゃいますな。

Read More »

「軍師官兵衛ルポ。」Vol.12 - anan No.1898 - 2014.07.23 Wed

こんばんは。

「宿題ためるのもええかげんにせえよ!」と准くんに後頭部一発回し蹴りして欲しい夜です。仕事が忙しいだのプライベートがどうなのって言い訳する前に、この「オカダさん事が疎かになっている日々」を終わらせたいのですが、どうも後回しになってしまってよろしくない。こんな生活は嫌なので、せめて大河ドラマは撮り貯めイッキ見するとして(おい。)雑誌類とラジオはちゃんとする事にしました。予告通り、かなりの期限切れメニューなので素通りして下さって本当に構わないです、はい。あぁ!ほら!立ち止まらんでよろし!


つい先日から「HERO」始まったじゃないですか。
昨日、仕事しながらネットで見てたんですが、濱田岳さん演じる宇野検事が物凄いイラッとするキャラで「この人、クラスに居たら絶対(嫌いじゃなく、雑に可愛がるって意味で)いじめるな、私。」と思いました。殿もどうやら同じな様です。しかも、マネージャーさんにまでご迷惑おかけしちゃってるらしいです。すみません、ウチの末っ子「変態」なうえに「超ドS」なもんで。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

